アスコット丸の内東京【Marketing Manager(マーケティング マネージャー)】

ホテル紹介

世界30カ国160都市以上で宿泊施設を展開するアスコット社でブランド全体に関わるマーケティングとして働いてみませんか。

アジア最大規模の不動産会社であるキャピタランドの子会社であるアスコット社は、シンガポールに本社を置き、宿泊施設のオーナー兼オペレーターとして世界を牽引する企業のひとつです。
日本国内でも15年以上のサービスレジデンス運営実績があり、2017年3月には自社最上級ブランドである「アスコット」を東京・大手町に開業しました。
現在は3ブランド(アスコット、シタディーン、サマセット)、合計7施設を展開中です。
日本のマーケティング部門では広報、ブランディング、イベント運営など、幅広くブランド全体に関わる業務を担っており、新たなマネージャーを募集しております。

仕事番号
AJ19001
雇用形態
正社員
職種
フロント
人数
仕事内容

■Description of the mission
Marketing Manager a member of the cluster marketing team assisting Director of Sales & Marketing. His/her duties are to focus on maximizing the company / brand awareness, increasing the sales / revenue and take a responsible for creating and maintaining The Ascott Limited `s brand & marketing and communication activities in Japan.

■Main missions & responsibilities
External communication
- Public relation including for CapitaLand (Media release, interview, photoshoot / filming, etc.)
- Brand control on digital field (Maintain / update the brand website, digital banner, text, etc.)
- Brand control on non-digital field (Corporate identity, official photo, signage, in-room collaterals, all items which shown to the public or guest for both, text and artwork)
- Campaign and promotion (Creating the promotion, expand the campaign created by HQ, etc.)
- New opportunity (New collaboration / partner for both, cluster and property)
- Respond to all enquiries from media

Internal communication
- Translation / text review for HQ or other cluster use (mainly English to Japanese)
- Respond to all enquiries from HQ and other cluster
- Update company`s activities and share / educate to Japan cluster staff

Sales support
- Create sales material (promotion flyer, collaterals and give away item)

Others
- Manage event for both, internal and external including sales and marketing activities
- Create media plan and lead of it
- Manage marketing budget
- Support cluster and property`s purchasing process (POA, workflow and contract)
- Join POP team and support marketing tasks
- Join ASR program team and lead this project within Japan
- Travelling to on-site inspections, photoshoot, filming, interview, project managing events and etc
- All the task / work related to marketing, branding, communication

応募資格

■Qualification & Experience
1. Pro-active, confident communicator and presenter
2. Be a strong team player with a 'can do' attitude
3. Excellent creative and persuasive copywriting skills
4. Understanding the hospitality and real estate industry
5. Strong in project management
6. Understanding the digital and traditional media landscape
7. Have a full understanding of guest and media needs & relationship
8. Organized approach to work with faultless prioritizing skills

Personality:
1. Creative, open minded, team-work oriented person; positive, passionate and easy-going. Be able to work under high pressure and challenges. Hands-on & cost-consciousness.

■Relational Qualities & Skills
1. Fluent in Japanese and English speaking and writing
(nice-to have) verbal and written communication skills in Chinese
2. Comfortable with computer software (PowerPoint, Excel, etc.) and in a technical environment
(nice-to have) illustrator, Photoshop
3. To have a commercial sensibility, quality orientation skills in customer entertainment and a keen sense of the corporate organization
4. To be able to effectively communicate with people from different cultures.
5. Give attention to details

施設所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1アスコット丸の内東京

給与体系

年収 ¥5,000,000〜¥6,000,000

待遇・福利厚生等

■有給取得率ほぼ100%、育休を使用している社員も多く働きやすい環境です。
■時間外・深夜勤務手当支給
■社会保険加入
■社内・社外研修実施
■制服貸し出
■育児休暇制度
■介護休暇制度 ほか

試用期間
あり
勤務時間

9:00~18:00

休日・休暇

公休 年間104日、年次有給休暇(取得率ほぼ100%)、傷病休暇、ボランティア休暇、試験休暇

夜勤シフト
なし
時間外労働
あり 管理職のため、給与に含む
従業員食堂
なし
なし
面接時に持参する書類など

市販の履歴書/職務経歴書(職歴は古い順に記入)

採用担当者より

一緒に成長していき、楽しくお仕事しませんか?
皆様からのご応募お待ち致しております。

お問合せ
お電話の場合 TEL:03-5544-8841
インターネットの場合 

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    日和ホテル大阪なんば【フロント】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント

    【具体的には】
    ・チェックイン、チェックアウトなどのフロント接客業務
    ・予約管理業務
    ・各種データ処理
    ・レストラン配膳業務(朝食)等

    【ホテル紹介】

    明るく、元気で、一緒に楽しく働ける方歓迎◎

    東証一部上場サンフロンティアグループの運営ホテルです。

    当社はお客様視点の従業員によって成長する
    『心温かいホテル』をテーマにホテル運営をしています。

    満足と感動のサービスでお客様に
    ワクワク・ドキドキしていただきましょう!

  • $jobimg_title
    日和ホテル大阪なんば【レストランサービス】

    レストラン部門 正社員/契約社員 レストランサービス

    【仕事内容】

    レストラン係

    【具体的には】
    ・お食事の提供やドリンクの提供
    ・フロア内での接客等
    ・マネージャークラスにはシフトや数値管理をお願いします。

    【ホテル紹介】

    当社はお客様視点の従業員によって成長する
    『心温かいホテル』をテーマにホテル運営をしています。

    東証一部上場企業サンフロンティアグループです!
    わたしたちと一緒に満足と感動のサービスでお客様に
    ワクワク・ドキドキしていただきましょう!

    当ホテルレストランには世界的に有名なシェフが監修し、料理の達人にも出演したシェフが手がけ、お客様がつい、笑顔がこぼれるお料理を提供いたします。

    具体的には…
    ベーカリーカフェは焼き立てパンやスーパーフードと使ったスムージーなど、
    食べておいしい!そして、からだの中からきれいになるメニューを♪
    レストランではイタリアンメニューを中心にパスタはもちろん和牛のご提供まで
    食材を活かした料理をご用意しております。

  • $jobimg_title
    ザ・キャピトルホテル東急【宴会サービススタッフ】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    宴会・ブライダル等のサービス業務およびクローク業務

    【ホテル紹介】

    和のこころを大切に、世界に通じるおもてなしを極める

    千代田区永田町2丁目10番地。

    ここに、都会の喧騒を忘れる上質な時間と四季の移ろいを感じる和らぎがあります。

    東京の中心に位置する永田町。

    国会議事堂、首相官邸にほど近く、地下鉄4線が乗り入れる抜群のアクセスを誇るこの地に、日枝神社の豊かな緑が広がる一角があります。

    都心の利便性と閑静な落ち着きを兼ね備えたこの恵まれた場所に、2010年秋、「ザ・キャピトルホテル 東急」は開業いたしました。

    心和らぐ、上質な時間―。

    洗練された和のたしなみで、四季の移ろいを感じる空間と、日常から解き放たれた
    「和らぎ」の時間をお届けいたします。

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル 東京【コミュニケーション マネージャー】

    正社員/契約社員 管理部門 広報

    【仕事内容】

    ホテルの広報・宣伝活動における各種コーディネート業務、アドミニストレーション業務、ディレクターのサポート業務に従事していただきます。

    ・ホテルの広報・宣伝業務
    ・プレスリリースの作成&配信
    ・メディア対応(取材撮影、メディアリスト、メディアコール等)
    ・PRイベント・プロモーションの企画・実施
    ・撮影の手配・立会い

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    パークハイアット東京【営業部長 Director of Sales】

    営業部門 正社員/契約社員 営業部門

    【仕事内容】

    ■セールスのマネジメント業務を担当していただきます。

    【ホテル紹介】

    パークハイアット東京は、新宿新都心の超高層ビル「新宿パークタワー」の39階から52階を占め、客室数を177室に限定したスモールラグジュアリーホテルです。大都会の喧騒とは対照的な芸術性溢れる静かな空間はまるで邸宅に招かれたようなゆったりとしたくつろぎを演出し、きめ細かなパーソナルサービスは、国内外のエグゼクティブからも高い評価を得ています。レストランやバーはそれぞれ独創的なインテリアが配され、厳選した食材を生かした料理と素晴らしい眺望が常に新鮮な驚きをお届けします。

最近の管理部門の求人

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル 東京【コミュニケーション マネージャー】

    正社員/契約社員 管理部門 広報

    【仕事内容】

    ホテルの広報・宣伝活動における各種コーディネート業務、アドミニストレーション業務、ディレクターのサポート業務に従事していただきます。

    ・ホテルの広報・宣伝業務
    ・プレスリリースの作成&配信
    ・メディア対応(取材撮影、メディアリスト、メディアコール等)
    ・PRイベント・プロモーションの企画・実施
    ・撮影の手配・立会い

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    パークハイアット東京【人事部マネージャー】

    正社員/契約社員 管理部門 人事

    【仕事内容】

    ■人事部におけるマネジメント業務等を担当していただきます。

    【ホテル紹介】

    パークハイアット東京は、新宿新都心の超高層ビル「新宿パークタワー」の39階から52階を占め、客室数を177室に限定したスモールラグジュアリーホテルです。大都会の喧騒とは対照的な芸術性溢れる静かな空間はまるで邸宅に招かれたようなゆったりとしたくつろぎを演出し、きめ細かなパーソナルサービスは、国内外のエグゼクティブからも高い評価を得ています。レストランやバーはそれぞれ独創的なインテリアが配され、厳選した食材を生かした料理と素晴らしい眺望が常に新鮮な驚きをお届けします。

  • $jobimg_title
    株式会社アスコットジャパン【GL(会計)担当者@ファイナンス部】

    正社員/契約社員 管理部門 経理

    【仕事内容】

    ◆所有するホテル・不動産物件の会計業務全般
    ◆新規取得物件の経理業務確立

    【ホテル紹介】

    英語力を活かし外資系企業でキャリアアップ◆経理

    アジア最大規模の不動産会社であるキャピタランドの子会社であるアスコット社は、シンガポールに本社を置き、宿泊施設のオーナー兼オペレーターとして世界を牽引する企業のひとつです。
    日本国内でも15年以上のサービスレジデンス運営実績があり、2017年3月には自社最上級ブランドである「アスコット」を東京・大手町に開業しました。
    現在は3ブランド(アスコット、シタディーン、サマセット)、合計7施設を展開中です。
    今回、当社ファイナンス部のGL(会計)担当者を募集いたします。
    英語力を活かしながらキャリアアップをしませんか?

  • $jobimg_title
    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【コンストラクションマネジメント】

    正社員/契約社員 管理部門 管理部門

    【仕事内容】

    自社ホテルの改装業務等のプロジェクト管理をお任せします。デスクワーク・社内打合せが中心です。
    ※全国出張(日帰り・1泊〜) など有り

    【具体的な業務内容】
    施工会社・設計会社・デザイン会社・コンストラクションマネジメント会社等と施主(当社・オーナー)の間に入り、ホテルリニューアル工事の工程管理・品質管理・予算管理等を行い、プロジェクトを滞りなく完了させることがミッションです。

    【入社後の流れ】
    ▼先輩社員の横で、弊社の業務の流れについて学びます。
    ▼ゆくゆくは、自身でプロジェクトを担当していただきます。
    ▼担当物件数は、年間2〜3物件を予定しています。

    【ホテル紹介】

    「世界の人をおもてなし。」
    ◆当社は、首都圏を中心に北海道、青森、秋田、岩手、栃木、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、愛知、石川、京都、大阪、奈良、香川、愛媛、福岡、大分、鹿児島、沖縄で89棟・14,856室の宿泊施設を管理・運営しております。

    現在は 「アートホテル」「ホテルマイステイズプレミア」「ホテルマイステイズ」「フレックステイイン」「マンスリーレジステイズ」「MY CUBE by MYSTAYS」など、フルサービス・リゾートホテルから宿泊特化型ホテルまで幅広く手がけ、全国に展開しております。ビジネスやプライベートで滞在される皆さまに、“自分の部屋で暮らしているような”くつろぎと利便性を兼ね備えた多彩な宿泊形態を提供しております。

    1泊から必要な日数まで自由に、高いクオリティと機能性が融合した施設で、「心温まるホスピタリティのなかでお過ごしいただくこと」、それが、マイステイズ・ホテル・マネジメントの目指し続けているテーマです。

    更なる事業拡大を視野に、ホテルのバリューアップを目的としたリニューアル工事の件数が増加しており、増員を目的として若干名を募集いたします!!

    【仕事のやりがい】
    自ら再生させたホテルが新たにOPENする日。
    この日大きな達成感とやりがいを感じられることは間違いありません。

    お客様やフロントスタッフが笑顔になれるホテルを作るということ。
    その想いこそ、あなたのおもてなしのカタチです。

    勤務地は東京の六本木オフィスですので、通勤も便利◎
    従業員満足度向上を目標としており、充実の福利厚生もございます。

  • $jobimg_title
    アスコット丸の内東京【Marketing Manager(マーケティング マネージャー)】

    正社員/契約社員 管理部門 フロント

    【仕事内容】

    ■Description of the mission
    Marketing Manager a member of the cluster marketing team assisting Director of Sales & Marketing. His/her duties are to focus on maximizing the company / brand awareness, increasing the sales / revenue and take a responsible for creating and maintaining The Ascott Limited `s brand & marketing and communication activities in Japan.

    ■Main missions & responsibilities
    External communication
    - Public relation including for CapitaLand (Media release, interview, photoshoot / filming, etc.)
    - Brand control on digital field (Maintain / update the brand website, digital banner, text, etc.)
    - Brand control on non-digital field (Corporate identity, official photo, signage, in-room collaterals, all items which shown to the public or guest for both, text and artwork)
    - Campaign and promotion (Creating the promotion, expand the campaign created by HQ, etc.)
    - New opportunity (New collaboration / partner for both, cluster and property)
    - Respond to all enquiries from media

    Internal communication
    - Translation / text review for HQ or other cluster use (mainly English to Japanese)
    - Respond to all enquiries from HQ and other cluster
    - Update company`s activities and share / educate to Japan cluster staff

    Sales support
    - Create sales material (promotion flyer, collaterals and give away item)

    Others
    - Manage event for both, internal and external including sales and marketing activities
    - Create media plan and lead of it
    - Manage marketing budget
    - Support cluster and property`s purchasing process (POA, workflow and contract)
    - Join POP team and support marketing tasks
    - Join ASR program team and lead this project within Japan
    - Travelling to on-site inspections, photoshoot, filming, interview, project managing events and etc
    - All the task / work related to marketing, branding, communication

    【ホテル紹介】

    世界30カ国160都市以上で宿泊施設を展開するアスコット社でブランド全体に関わるマーケティングとして働いてみませんか。

    アジア最大規模の不動産会社であるキャピタランドの子会社であるアスコット社は、シンガポールに本社を置き、宿泊施設のオーナー兼オペレーターとして世界を牽引する企業のひとつです。
    日本国内でも15年以上のサービスレジデンス運営実績があり、2017年3月には自社最上級ブランドである「アスコット」を東京・大手町に開業しました。
    現在は3ブランド(アスコット、シタディーン、サマセット)、合計7施設を展開中です。
    日本のマーケティング部門では広報、ブランディング、イベント運営など、幅広くブランド全体に関わる業務を担っており、新たなマネージャーを募集しております。