ザ・キャピトルホテル東急【客室予約スタッフ】

ホテル紹介

和のこころを大切に、世界に通じるおもてなしを極める

千代田区永田町2丁目10番地。

ここに、都会の喧騒を忘れる上質な時間と四季の移ろいを感じる和らぎがあります。

東京の中心に位置する永田町。

国会議事堂、首相官邸にほど近く、地下鉄4線が乗り入れる抜群のアクセスを誇るこの地に、日枝神社の豊かな緑が広がる一角があります。

都心の利便性と閑静な落ち着きを兼ね備えたこの恵まれた場所に、2010年秋、「ザ・キャピトルホテル 東急」は開業いたしました。

心和らぐ、上質な時間―。

洗練された和のたしなみで、四季の移ろいを感じる空間と、日常から解き放たれた「和らぎ」の時間をお届けいたします。

仕事番号
KT18004
雇用形態
契約社員
職種
宿泊予約
人数
若干名
仕事内容

客室予約業務全般(メール・電話など)およびそれに付随する手配業務

応募資格

・英語力ビジネスレベル(TOEIC700点以上)
・PCスキル
・シフト制勤務が可能な方

施設所在地

〒100-0014
東京都千代田区永田町2-10-3

給与体系

基本給200,000円〜300,000円 経験に応じて加算いたします。

待遇・福利厚生等

・社会保険完備
・従業員食堂
・制服貸与
・東急共済組合
・持株会
・社内施設利用割引
・財形貯蓄制度
・団体生命保険
・仮眠室
・シャワー室
・リネン類貸与
・社員寮
・育児・介護休業制度及び時短勤務制度など

試用期間
なし
勤務時間

・1日平均実働 8時間交替制(1年間単位の変形労働時間制を採用、年間総労働時間2,051時間)
・6時間以上の勤務の場合は1時間の休憩あり

【シフト例】
9:00-18:00(休憩1H)、11:00-20:00(休憩1H)

休日・休暇

年間休日104日 
年休初年度10日付与
※上記以外に、慶弔休暇、産前・産後休暇、裁判員休暇など

教育・研修制度

◆当ホテルではスタッフ全員が安心して働いていただけるよう様々な教育制度を用意しております。
・入社研修(集合研修)
・OJT研修
・英語研修
・マナー研修(接遇、電話応対など)
・通信教育制度
・階層別研修(マネジャー、チーフ研修など)
・コーネル大学サマースクール研修

◆セクション外短期留学制度の実施。
希望者は概ね2週間、他セクションの業務を体験することができます。
また、自身のキャリアプランを策定し、本人のキャリアを役職者や人事担当が把握できるようにし、今後のステップアップに活かしています。

お問合せ
お電話の場合 TEL:03-5544-8841
インターネットの場合 

最近の宿泊部門の求人

  • $jobimg_title
    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【 フロント 】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    入社後、まずはフロント業務からスタートし、
    以下のようなホテル運営業務全般に携わって頂きます。
    分業制ではなく、あらゆる業務に携わるのが当社のスタイル。
    OJT研修などを通して成長し、仕事の幅を広げていって下さい。

    ・予約受付業務
    ・コンシェルジュサービス
    ・チェックイン・アウト
    ・予約サイトの管理(宿泊プランの企画やブログ記事制作)
    ・周辺の観光スポットのリサーチ
    ・請求書作成・業者支払など、経理事務
    ・顧客管理・客室管理・収益管理等
    ・その他、人材育成などのホテル運営業務

    【ホテル紹介】

    「世界の人をおもてなし。」
    ◆当社は、首都圏を中心に、北海道・青森・秋田・岩手・新潟・山梨・石川・名古屋・京都・大阪・奈良・愛媛・香川・福岡・大分・鹿児島・沖縄で89棟の宿泊施設を管理・運営しております。

  • $jobimg_title
    ホテルウィングインターナショナル 【マネージャー候補】

    お知らせ 宿泊部門 正社員/契約社員 ホテルマネージャー候補

    【仕事内容】

    ■「食」と「泊」を融合させた「食泊ホテル」にこだわる当社で、首都圏 のいずれかのホテルにて、マネージャーとしてホテル経営のサポートをお 任せします。(場合によっては新店配属となることもございます。)
    ■ご入社後はフロント業務など実務と併せ、キャンペーンや宿泊プラン企 画、地元密着でのイベントプロデュース、サービス企画、売上管理など、 ホテルビジネス全般を学んで頂き、キャリアアップを目指して頂きます。 ■支配人やスタッフと協力の下、アイデアを活かしてホテル経営を行い、 地元密着で、地域に愛されるホテルを創り上げて頂くことがミッション

    【ホテル紹介】

    ■ホテルウィングインターナショナルを全国に展開!地域密着の店舗作りを行うホテルブランド
    ■定着率に裏打ちされた働きやすさ!事業拡大・新規出店に向けた積極採用です!

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル 東京【ハウスパーソン Houseperson】

    宿泊部門 正社員/契約社員 ハウスキーピング

    【仕事内容】

    宿泊部におけるハウスキーピング業務

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    これが私たちシャングリ・ラのフィロソフィーです。

    私たちは、家族を思いやるような温かい心遣いをホテルに訪れるお客様はもちろんのこと、共に働く同僚や、私たちのビジネスを支えてくださるパートナー企業やオーナー等、関わる全ての方々に発揮できる方と共に働きたく思っています。

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル東京【ホテルオペレーター】

    宿泊部門 正社員/契約社員 電話オペレーター

    【仕事内容】

    宿泊部サービスセンターにおける下記業務
    ◆ホテル代表電話受付
    ◆ホテル客室からの電話受付
    ◆ルームサービス オーダーテイク
    ◆レストラン予約受付 等

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    「サービスに対する情熱」と「思慮深い礼儀正しさ」です。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    函館国際ホテル 【フロントスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    函館国際ホテルのスタッフとして、フロント業務の全般をお任せします。
    具体的には、
    ◆予約受付業務(電話・インターネット・営業・他)
    ◆チェックイン・アウトなどのフロント接客
    ◆コンシェルジュ
    ◆ホテル周辺の観光・お勧めスポットの調査
    ◆顧客管理・客室管理・収益管理等

    【ホテル紹介】

    函館観光の中心に立地するエレガントなシティホテルで勤務!
     ◆函館の港を望むウォーターフロントに立つ函館国際ホテルは、函館駅から徒歩7分と観光にもビジネスにも非常に便利な立地です。函館山や教会群のある西部地区、朝市など観光スポットに近く、五稜郭地区へも市電で20分、函館山ロープウェイ山麓駅へは徒歩20分と、歴史ある街・函館の観光の中心にあります。
     
     ◆世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー(R)」の「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング」で全国第4位に選ばれるなど定評のある5つのレストランは、様々なシーンに合わせてご利用いただけます。

     ◆新棟建築にあたり、スタッフを大募集!

     ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【 フロント 】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    入社後、まずはフロント業務からスタートし、
    以下のようなホテル運営業務全般に携わって頂きます。
    分業制ではなく、あらゆる業務に携わるのが当社のスタイル。
    OJT研修などを通して成長し、仕事の幅を広げていって下さい。

    ・予約受付業務
    ・コンシェルジュサービス
    ・チェックイン・アウト
    ・予約サイトの管理(宿泊プランの企画やブログ記事制作)
    ・周辺の観光スポットのリサーチ
    ・請求書作成・業者支払など、経理事務
    ・顧客管理・客室管理・収益管理等
    ・その他、人材育成などのホテル運営業務

    【ホテル紹介】

    「世界の人をおもてなし。」
    ◆当社は、首都圏を中心に、北海道・青森・秋田・岩手・新潟・山梨・石川・名古屋・京都・大阪・奈良・愛媛・香川・福岡・大分・鹿児島・沖縄で89棟の宿泊施設を管理・運営しております。

  • $jobimg_title
    ホテルマイステイズプレミア札幌パーク【和食調理】

    正社員/契約社員 調理部門 洋食調理 ◎転勤なし

    【仕事内容】

    ホテル内のレストランや宴会場で和食の技を磨きながら数々の料理を作っていただきます。
    温かいものは温かく、冷たいものは冷たく一番おいしくお召し上がりいただける状態で
    ご提供できるように、料理を作るタイミングに気を配るのも仕事。
    調理以外に、仕込みや食材管理といった業務もお任せします。

    【ホテル紹介】

    「世界の人をおもてなし。」
    ◆当社は、首都圏を中心に、北海道・青森・秋田・岩手・新潟・山梨・石川・名古屋・京都・大阪・奈良・愛媛・香川・福岡・大分・鹿児島・沖縄で89棟の宿泊施設を管理・運営しております。

  • $jobimg_title
    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【ゲストリレーションズ部門】

    その他接客部門 営業部門 正社員/契約社員 管理部門 その他接客

    【仕事内容】

    ◆業務内容
    お客様のお問い合わせ窓口であるゲストリレーションズは、チャットや電話、メールなどを通じて、お客様から寄せられる各種お問い合わせへの対応や、予約業務を担当しています。
    日本語はもちろん、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語での多言語対応を行うグローバルなチームです。
    ・ホテルに関する問い合わせ対応
    ・ホテルの予約受付対応
    ・その他、代表窓口としての対応

    【ホテル紹介】

    「世界の人をおもてなし。」
    ◆当社は、首都圏を中心に、北海道・青森・秋田・岩手・新潟・山梨・石川・名古屋・京都・大阪・奈良・愛媛・香川・福岡・大分・鹿児島・沖縄で89棟の宿泊施設を管理・運営しております。

  • $jobimg_title
    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【レベニューマネジメントスタッフ】

    正社員/契約社員 管理部門 管理部門

    【仕事内容】

    ◆業務詳細◆
    ・各運営ホテルの販売戦略の立案と実行支援
    ・各運営ホテルのレベニュー、デマンドの分析
    ・フォーキャスト等の資料作成
    ・新規店舗オープン時の販売戦略の構築、立案

    【ホテル紹介】

    「世界の人をおもてなし。」
    ◆当社は、首都圏を中心に、北海道・青森・秋田・岩手・新潟・山梨・石川・名古屋・京都・大阪・奈良・愛媛・香川・福岡・大分・鹿児島・沖縄で89棟の宿泊施設を管理・運営しております。

  • $jobimg_title
    ソラニワSPA 弁天 【フードサービス課長職】

    レストラン部門 正社員/契約社員 フードサービス課長職

    【仕事内容】

    フードサービス部の事業計画の実現に向けて、担当エリアの収益向上と顧客満足度の向上を図るために、各種法令およびステークホルダーとの契約を遵守し、社内の統一コンセプトおよび運営ルールに基づいて、質の高いフードサービスの提供、適切な人材配置計画、施設設備の保守・管理、規則に従ったメニューの提供、運営費の管理を指揮する

    【ホテル紹介】

    極上癒しスポット誕生、都心型温泉テーマパーク「ソラニワ SPA 弁天」
    「ソラニワ SPA 弁天」は、大阪ベイエリアの新たなランドマークとして期待される「大阪ベイタワー(OSAKA BAY TOWER)」内、延床面積約5,000坪超、天然温泉を有する関西最大級のスケールを誇る。館内には当時の町並みを再現し、日本のならではの「癒し」「美」「食」の良さを伝えることをテーマとしています。