株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【 フロント 】

ホテル紹介

「世界の人をおもてなし。」
◆当社は、首都圏を中心に、北海道・青森・秋田・岩手・新潟・山梨・石川・名古屋・京都・大阪・奈良・愛媛・香川・福岡・大分・鹿児島・沖縄で89棟の宿泊施設を管理・運営しております。

仕事番号
M17658
雇用形態
正社員
職種
フロント
人数
仕事内容

入社後、まずはフロント業務からスタートし、
以下のようなホテル運営業務全般に携わって頂きます。
分業制ではなく、あらゆる業務に携わるのが当社のスタイル。
OJT研修などを通して成長し、仕事の幅を広げていって下さい。

・予約受付業務
・コンシェルジュサービス
・チェックイン・アウト
・予約サイトの管理(宿泊プランの企画やブログ記事制作)
・周辺の観光スポットのリサーチ
・請求書作成・業者支払など、経理事務
・顧客管理・客室管理・収益管理等
・その他、人材育成などのホテル運営業務

応募資格

専門・短大卒以上 未経験・第二新卒歓迎(異業種からの転職者多数)
ホテル運営に興味がある方、歓迎

■求める人物像
・とにかく人と接するのが好きな方
・ホテル運営に興味があって挑戦したい方
・堅実に粘り強く前向きに仕事に取り組める方
・語学力を仕事に活かしたい方
・チームワークを重視しつつ自発的にも行動できる方
・常に目標意識を持ち、変革や挑戦に前向きな方
・計数管理や戦略策定のできる方

施設所在地

北海道、栃木、千葉、東京、神奈川、石川、山梨、愛知、京都、大阪、奈良、愛媛、福岡、大分、鹿児島

【関連会社(以下は別条件でのご案内となります)】
函館国際ホテル、ホテルエピナール那須、白浜オーシャンリゾート、リゾートホテル オリビアン小豆島、別府亀の井ホテル、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ、アートホテル石垣島・アートホテル旭川・アートホテル弘前シティ・アートホテル新潟駅前・アートホテル上越・ホテル東日本盛岡・ホテル森の風 田沢湖

給与体系

関東・関西・東海 月給19~40万円
北海道・北陸・四国・九州 月給17~35万円

待遇・福利厚生等

■各種手当
○通勤(月5万円まで)
○時間外
○休日勤務
○深夜勤務
○役職
○管理職
○営業
○宿泊勤務
○宿直
○単身赴任
○年末年始
○単月の予算達成(インセンティブ)他

勤務時間

8:00~17:00
13:00~22:00
16:00~25:00
17:00~翌2:00
3:00~12:00

休日・休暇

<年間休日 120日(2018年度)>
■週休2日制(月8~12日※シフト制)
■年次有給休暇(半休制度あり)
■長期休暇(夏季10日間、冬季6日間 ※公休と有給休暇の組み合わせによる)
■赴任休暇
■特別休暇
■バースデー休暇
■結婚休暇(最大12日間)
■産前産後休暇
■育児休業(最大3年取得可)
■介護休業など
※すべて取得実績あり。

特記事項

◆業務規模拡大を予定しており、新規開業の店舗が多数控えております。
独自のビジネスプランで、日本全国に店舗数拡大中です。
そこで、一緒に働く仲間を募集しています。
日本全国に活躍の機会がありますので、あなただけのキャリアステップが可能です。
あなたもマイステイズ・ホテル・マネジメントで ”世界の人をおもてなし” しませんか。

お問合せ
お電話の場合 TEL:03-5544-8841
インターネットの場合 

最近の宿泊部門の求人

  • $jobimg_title
    日和ホテル大阪なんば【フロント】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント

    【具体的には】
    ・チェックイン、チェックアウトなどのフロント接客業務
    ・予約管理業務
    ・各種データ処理
    ・レストラン配膳業務(朝食)等

    【ホテル紹介】

    明るく、元気で、一緒に楽しく働ける方歓迎◎

    東証一部上場サンフロンティアグループの運営ホテルです。

    当社はお客様視点の従業員によって成長する
    『心温かいホテル』をテーマにホテル運営をしています。

    満足と感動のサービスでお客様に
    ワクワク・ドキドキしていただきましょう!

  • $jobimg_title
    ザ・ビー 新橋【ナイトフロントスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント業務全般
    チェックイン・チェックアウト、電話応対、メール応対、ゲストニーズの対応、etc

    【ホテル紹介】

    外資系のハイクオリティ&デザイナーズホテルで世界に通ずる“おもてなし”、習得しませんか?

    アジア諸国をはじめ、世界各国から注目を集める日本の観光資源。

    一流のものを買い求めたり、芸術・文化や自然に触れたり。

    日本政府が現在注力しているインバウンド政策もあり、訪日外国人は年々、増加の一途辿っています。

    そうした中、当社ザ・ビー・ホテルは、ご利用いただくお客様の4割〜5割が海外からのお客様。

    ビジネスやレジャーでお越しいただいた方に、お客様により近い“おもてなし”を提供しています。

    それだけに、外国の方とコミュニケーションをとりたい、一流の“おもてなし” を学びたいという方には最適なお仕事です。

    ザ・ビー・ホテルだからこそ習得できる接客スキルと語学力があるのです。

    ◎語学力や経験は必須ではありません!◎

    外国の方とのコミュニケーションには、当然語学力は必須となります。

    しかし、語学は入社後に身に付けていただければ問題ありません。

    実業務を通じて自然と習得もできますし、先輩社員や同僚からも学習のコツを教えてもらうこともできます。

    私たちがしっかりサポートしていきますので、ご安心ください。

    そして、ホテルスタッフとしての経験も問いません。

    私たちが何よりも大切にしているのは
    【−お客様を想う心−】

    そのため、全てはあなたのポテンシャルや、「お客様に喜んでもらいたい、笑顔が見たい」「語学力を高め、各国の方と触れ合いたい」「洗練された接客スキルを学びたい」という、その気持ちを重視したいと考えています。

    ◎働き方への心配りも、当社ならでは◎

    残業は少なめなのでご安心下さい。仕事とプライベートの両立を当社で実現させて下さい。

    また、スタッフ間の情報共有や、社内イベントを数多く実施するなど、仲の良さも自慢。

    日本のお客様のみならず、インバウンド政策の最前線で、海外からのお客様に心ゆくまで日本を楽しんでいただく。

    そんな役目を担う当社で、あなたも是非活躍してみませんか?

  • $jobimg_title
    イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古【チーフコンシェルジュ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 チーフコンシェルジュ

    【仕事内容】

    ・チーフコンシェルジュとしてゲストリレーションズ業務全般をお任せします。
    ・宿泊料飲の垣根を超えたパーソナルでシームレスなサービスを提供していただきたいと思います。

    【ホテル紹介】

    沖縄 宮古諸島初のインターナショナルラグジュアリーホテルブランド
    「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に続く、
    新ブランド『翠 SUI』の最初の展開として、沖縄県宮古島市伊良部地区で建設中の
    ホテル計画「(仮称)沖縄伊良部島計画」において、『翠 SUI』ブランドを冠するとともに、
    マリオット・インターナショナルの最高級カテゴリーブランド「ラグジュアリーコレクション」を誘致したダブルブランドホテル、『IRAPH SUI, a LuxuryCollection Hotel, Miyako Okinawa』(日本語名:『イラフ SUI スイ ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』)を2018年12月19日に開業することを決定しました。

    森トラストグループは、ポテンシャルの高い観光資源を活かした、
    日本各地の魅力をつなぐ「ラグジュアリー・ディスティネーション・ネットワーク」の
    創造をビジョンに掲げ、世界の富裕層が求めるラグジュアリーホテルの開発を進めています。
    今後、『翠 SUI』を日本各地で展開することで、その動きを一層活発化させるとともに、
    更なる日本の観光先進国化、地方創生に貢献していくことを目指します。

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル 東京【レセプションスーパーバイザー・フロント(クラブコンシェルジェスーパーバイザー)】

    宿泊部門 正社員/契約社員 その他宿泊部門

    【仕事内容】

    お客様のお出迎え、お見送り、VIP接遇、事故や災害等の非常時の対応、コンプレイン対応等を行っていただきます。

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    ウェスティンホテル大阪【リザベーションスタッフ(宿泊予約業務)】

    宿泊部門 正社員/契約社員 宿泊予約

    【仕事内容】

    宿泊の予約(個人のお客様及び旅行代理店等)の受注、登録のお仕事。

    【ホテル紹介】

    「温かくより上質なおもてなしの館」
    これが、私たちウェスティンホテル大阪の目指す姿です。 そこに向けて一歩ずつ共に成長したい、チャレンジしたいと感じた方は迷わずご応募ください。 おもてなしの心、豊かな発想と行動力をもって共にウェスティンホテル大阪を盛り上げてくれる方をお待ちしております。

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    日和ホテル大阪なんば【フロント】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント

    【具体的には】
    ・チェックイン、チェックアウトなどのフロント接客業務
    ・予約管理業務
    ・各種データ処理
    ・レストラン配膳業務(朝食)等

    【ホテル紹介】

    明るく、元気で、一緒に楽しく働ける方歓迎◎

    東証一部上場サンフロンティアグループの運営ホテルです。

    当社はお客様視点の従業員によって成長する
    『心温かいホテル』をテーマにホテル運営をしています。

    満足と感動のサービスでお客様に
    ワクワク・ドキドキしていただきましょう!

  • $jobimg_title
    日和ホテル大阪なんば【レストランサービス】

    レストラン部門 正社員/契約社員 レストランサービス

    【仕事内容】

    レストラン係

    【具体的には】
    ・お食事の提供やドリンクの提供
    ・フロア内での接客等
    ・マネージャークラスにはシフトや数値管理をお願いします。

    【ホテル紹介】

    当社はお客様視点の従業員によって成長する
    『心温かいホテル』をテーマにホテル運営をしています。

    東証一部上場企業サンフロンティアグループです!
    わたしたちと一緒に満足と感動のサービスでお客様に
    ワクワク・ドキドキしていただきましょう!

    当ホテルレストランには世界的に有名なシェフが監修し、料理の達人にも出演したシェフが手がけ、お客様がつい、笑顔がこぼれるお料理を提供いたします。

    具体的には…
    ベーカリーカフェは焼き立てパンやスーパーフードと使ったスムージーなど、
    食べておいしい!そして、からだの中からきれいになるメニューを♪
    レストランではイタリアンメニューを中心にパスタはもちろん和牛のご提供まで
    食材を活かした料理をご用意しております。

  • $jobimg_title
    ザ・キャピトルホテル東急【宴会サービススタッフ】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    宴会・ブライダル等のサービス業務およびクローク業務

    【ホテル紹介】

    和のこころを大切に、世界に通じるおもてなしを極める

    千代田区永田町2丁目10番地。

    ここに、都会の喧騒を忘れる上質な時間と四季の移ろいを感じる和らぎがあります。

    東京の中心に位置する永田町。

    国会議事堂、首相官邸にほど近く、地下鉄4線が乗り入れる抜群のアクセスを誇るこの地に、日枝神社の豊かな緑が広がる一角があります。

    都心の利便性と閑静な落ち着きを兼ね備えたこの恵まれた場所に、2010年秋、「ザ・キャピトルホテル 東急」は開業いたしました。

    心和らぐ、上質な時間―。

    洗練された和のたしなみで、四季の移ろいを感じる空間と、日常から解き放たれた
    「和らぎ」の時間をお届けいたします。

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル 東京【コミュニケーション マネージャー】

    正社員/契約社員 管理部門 広報

    【仕事内容】

    ホテルの広報・宣伝活動における各種コーディネート業務、アドミニストレーション業務、ディレクターのサポート業務に従事していただきます。

    ・ホテルの広報・宣伝業務
    ・プレスリリースの作成&配信
    ・メディア対応(取材撮影、メディアリスト、メディアコール等)
    ・PRイベント・プロモーションの企画・実施
    ・撮影の手配・立会い

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    パークハイアット東京【営業部長 Director of Sales】

    営業部門 正社員/契約社員 営業部門

    【仕事内容】

    ■セールスのマネジメント業務を担当していただきます。

    【ホテル紹介】

    パークハイアット東京は、新宿新都心の超高層ビル「新宿パークタワー」の39階から52階を占め、客室数を177室に限定したスモールラグジュアリーホテルです。大都会の喧騒とは対照的な芸術性溢れる静かな空間はまるで邸宅に招かれたようなゆったりとしたくつろぎを演出し、きめ細かなパーソナルサービスは、国内外のエグゼクティブからも高い評価を得ています。レストランやバーはそれぞれ独創的なインテリアが配され、厳選した食材を生かした料理と素晴らしい眺望が常に新鮮な驚きをお届けします。