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新卒採用

【ホテルでジョブ!】からエントリーされた学生は、
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募集企業

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

より多くのお客様にご満足を頂くために 、会社の成長・経営を支えるために、
何をしたらよいのか?を常に考えられる方を募集しております。

お客様にくつろぎと利便性をお届けするために、
サービスマインド豊かなあなたの力を待っています。

職種
ホテル・中長期宿泊施設の管理・運営及び営業・総合事務職
仕事内容
■営業店勤務
ホテルなど運営業務全般
フロント接客業務(予約・電話応対・チェックインチェックアウトの対応・コンシェルジュサービス) を始めとして、顧客管理、収益管理等の各種事務業務、建物管理・客室管理・設備管理や メンテナンス等、広い範囲で業務を行います。

■本社勤務
店舗統括・営業・コールセンター・企画営業チーム・総務人事・法務・経理・購買・広報・ 新規開発・IT・施設管理等、ホテルをはじめとした運営施設の運営がスムーズに行くよう サポートしたり、管理監督する仕事です。
※当社はコース採用を行っておりません。よって、様々な仕事を経験するチャンスがあります。

配属は基本的に、業績や日頃の仕事の評価・適性を考慮し行っておりますが、 「自己評価」を元に、希望の運営施設・部門へ異動するスタッフも多いです。
※「自己評価制度」とは、毎年3月に過去1年を振り返り、仕事の目標達成度や取得した資格、 今後してみたい仕事などを書面で報告する制度のことです。


配属方法・キャリアステップ
入社後、入社時研修を経て営業店(ホテル・弊社運営施設)へ配属

入社後3ヶ月間は、OJT研修としてフロント接客業務に就き、ホテルや運営施設全体の知識やホスピタリティマインドを学んでいただきます。 もちろん初めての仕事は先輩社員が丁寧に教えてくれますから心配不要。 率先して仕事に取り組んでください。その後、本人の希望や適性に応じて配属を決定します。

その後、様々なブランド・勤務地でスタッフとして「店舗運営・接客・施設管理」の経験を積んでいただきます。

経験値・実績・能力・適性を考慮し、シニアスタッフを経てアシスタントマネージャーとして、マネージャー代理の仕事を経験。または、運営施設での勤務実績を活かし、 本社各部門の仕事に従事していただきます。

アシスタントマネージャーとして複数店舗での勤務を経て、マネージャーとして1店舗、運営が任されます。 高稼働率・高収益のプロパティマネジメントを目標に、売上管理・顧客管理・売掛金管理・従業員管理・営業など、 様々な仕事を管理・監督していただきます。 もちろん、お客様に選ばれる宿泊施設ということを意識しながら、 様々な提案・実施・効果を元に次のアクションへとつなげて行くことを忘れてはなりません。

運営施設でキャリアを積む方、本社各部門でとステップアップする方と様々です。

本社各部門の責任者として活躍していただきます。
応募資格
2014年3月大学・短大・専門学校卒業予定者(全学部・全学科可)
2013年大学・短大・専門学校卒業者(全学部・全学科可)
給与
初任給(2013年4月実績)

【首都圏・関西地区】
月給202,000円(大学院・大学卒)/月給185,000円(専門・短大・高専卒)
【福岡地区】
月給165,000円(大学院・大学卒)/月給150,000円(専門・短大・高専卒)
※既卒の方も学歴に応じた同等の月給となります。
諸手当
通勤手当(月額上限50,000円まで)、時間外手当、深夜手当、勤労手当、宿直手当、年末年始出勤手当、管理職手当、 四半期・年度ごとの予算達成手当(インセンティブ制度) 、優秀店舗表彰制度
昇給
年1回(4月) ※当社就業規則に基づく
賞与
年2回(7月・12月) ※当社就業規則に基づく
勤務場所
本 社:六本木ヒルズ ノースタワー14階
営業店:東京・神奈川・千葉・宇都宮・名古屋・金沢・大阪・京都・福岡にある当社運営のホテル
勤務時間
■本社勤務(一部の運営施設)
9:00〜18:00(実働8時間)
■ホテル・運営施設勤務
シフト制(実働8時間)
早番例〔1〕 7:00〜16:00
早番例〔2〕 8:00〜17:00
遅番例〔1〕 13:00〜22:00
遅番例〔2〕 14:00〜23:00
遅番例〔3〕 16:00〜翌1:00 (仮眠) 翌朝7:00〜16:00
※2勤務制 →ホテル部門で採用、月6回程度
15:00〜0:00 (仮眠) 翌朝6:00〜15:00
※2勤務制 →舞浜店で採用、月6回程度
夜勤例〔1〕22:00〜翌7:00 →亀戸店で採用、月5回程度
一般的には、早番と遅番例〔1〕〔2〕の組み合わせになりますが、 スムーズなローテーションとなるよう、遅番例〔3〕のような勤務体制をとっている店舗もあります。
宿直例〔1〕 18:00〜翌9:00 →運営施設において月1〜4回程度。

■ローテーション勤務の例
早番(7-16)→公休2日間→遅番(13-22)→遅番→遅番→早番→早番→公休・・・
※少し長めの2連休は、休息だけでなく、趣味や旅行などにも有効利用できます。
休日休暇
■週休2日制(営業店・本社一部はローテーション勤務)
 ※月間8〜11日 年間休日109日(2014年実績)
■年次有給休暇(初年度10日)
■特別休暇(結婚休暇など慶弔休暇・バースデー休暇・裁判員特別休暇等)
■産前産後休暇(実績有)
■育児休業制度(実績有)
  ※2011年より、最大3年間の育児休業取得が可能になりました。
■介護休業制度(実績有)
■長期連続休暇
※入社9ヶ月目以降は、最大7日間(公4+有3)の長期連続休暇の取得が可能。
(2013年実績)希望者はシフトを調整し取得します。
保険
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
待遇・福利厚生
■慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金・入学祝金など)
■転勤者への各種補助(転勤旅費・支度料・荷造運送費などの支給、借上げ社宅家賃補助など)
■健康診断(年1回)
■婦人科検診の補助金
■育児短時間勤務制度
■資格取得支援(検定料支援)制度
■福利厚生施設利用補助制度(東京社会保険協会会員)
■社内懇親会補助(年1回)
■親睦会イベント(ボーリング大会など、年1回)
※その他、会社の認定団体ではありませんが、各種スポーツサークルなど、社員間の交流有。
教育・研修書類
■新入社員研修(マナー研修、CRS研修、業務研修)
 →ビジネスマナーをはじめとして社会人としての基礎をきっちり学習。その後はOJT研修にて、仕事の流れなどを把握していただきます。
■新入社員フォローアップ研修
■マナー研修
■営業研修
■マネージャーミーティング
■資格取得試験費用の会社負担(防火管理主任者・自衛消防技術試験・普通救命講習等)  ※会社より指示有
■資格取得支援(検定料支援)制度
提出書類
履歴書、エントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

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※希望の仕事番号には、「新卒採用」とご記入ください。
その他の項目は、書ける部分だけご記入頂ければ結構です。
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