新卒採用

【ホテルでジョブ!】からエントリーされた学生は、 ホテルへの就職活動を進めていく上での相談や質問等、 『キャリアカウンセリング』を無料で受けることが可能です。 #エントリーシートにカウンセリング希望とご記入下さい。 追ってキャリアコンサルタントよりご連絡させて頂きます。【ホテルでジョブ!】では皆さんのホテル業界への就職活動を応援しています!

募集企業

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

◆都市滞在の新しいカタチ「マイステイズ・ホテル・マネジメント」◆
私達は、ビジネスやプライベートで都市に滞在される皆様に、”自分の部屋で暮らし
ているような”くつろぎと利便性をお届けする新しい宿泊スタイルを展開しています。
saiyou2
職種
ホテル・中長期宿泊施設の管理・運営及び営業・総合事務職
仕事内容
■フロント勤務
当社が展開するホテルのフロント運営業務全般をお任せします。

<具体的には>
・フロント接客業務(予約・電話応対・チェックインチェックアウトの対応・コンシェルジュサービス)
・顧客管理、収益管理等の各種事務業務
・インターネット予約サイト管理(宿泊プラン企画・お客様の声返信・ブログ作成等)
・周辺の観光・お勧めスポット調査
・その他、人材育成 

■本社勤務

ホテル運営をスムーズに行えるようにサポート、管理監督を行っています。

<具体的には>
店舗統括、法人営業、ゲストリレーションズ、レートコントロール、総務人事、法務、経理、広報、新規店舗開発、IT、施設管理 等

※当社はコース採用を行っておりません。よって、様々な仕事を経験するチャンスがあります。配属は基本的に、業績や日頃の仕事の評価・適正を考慮し行っておりますが、「自己評価制度」を元に、希望の店舗・部門への異動するスタッフも多くいます。

※「自己評価制度」とは、年2度今後してみたい仕事などを書面で報告する制度のことです。

総合職ならではのキャリアアップ
<研修~仮配属>
入社後、入社時研修を経てホテル・弊社運営施設へ配属になります。入社後3ヶ月間は、OJT研修としてフロント接客業務に就き、ホテルや運営のノウハウ、ホスピタリティについて学んでいただきます。もちろん初めての仕事は先輩社員が丁寧に教えてくれますからご安心を。率先して仕事に取り組んでください。

<本配属>
その後、本人の希望や適性に応じて配属を決定します。全国各地のさまざまなブランド・勤務地でスタッフとして「ホテル運営・接客」の経験を積みます。分業制ではなく、あらゆる業務に携わるのが弊社のスタイルです。

<店舗マネージャーを目指す>
↓ その経験を活かし、アシスタントマネージャー、マネージャーを目指していただきます。マネージャーは高稼働率・高収益の施設にするため、売上管理・顧客管理・売掛金管理・従業員管理・営業など、様々な業務を行います。そして、店舗の責任者として多くの方に喜んでいただけるような宿泊施設を目標に運営を行います。

<本社部門での活躍も>
また、総合職では本社各部門で活躍していただくこともございます。店舗での経験を活かし、本社部門で店舗運営を支えることも、大きな役割のひとつです。

<一人ひとり異なるキャリアアップ>
店舗マネージャーを目指す者、本社部門の責任者を目指す者、ひとそれぞれのキャリアアップが可能です。
どのようなキャリアを形成したいかを考え、ぜひ積極的に挑戦してください。
応募資格
2017年3月大学・短大・専門学校卒業予定者(全学部・全学科可) 2016年大学・短大・専門学校卒業者(全学部・全学科可)
給与
初任給 月給206,000円(大学院・大学卒)/月給190,000円(専門・短大・高専卒) ※既卒の方も学歴に応じた同等の月給となります。
諸手当
通勤手当(月額上限50,000円まで)、時間外手当、深夜手当、勤労手当、宿直手当、年末年始出勤手当、管理職手当、 四半期・年度ごとの予算達成手当(インセンティブ制度)
昇給
年1回(4月) ※当社就業規則に基づく
賞与
年2回(7月・12月) ※当社就業規則に基づく
勤務場所
■本 社:六本木ヒルズノースタワー14階 ■営業店:北海道・東京・神奈川・千葉・宇都宮・名古屋・金沢・大阪・京都・福岡にある当社運営のホテル
勤務時間
■本社勤務(一部の運営施設)9:00~18:00(実働8時間)

■ホテル・運営施設勤務 シフト制(実働8時間)
早番例〔1〕 7:00~16:00
早番例〔2〕 8:00~17:00
遅番例〔1〕 13:00~22:00
遅番例〔2〕 14:00~23:00
遅番例〔3〕 16:00~翌1:00 (仮眠)翌朝7:00~16:00※2勤務制
遅番例〔4〕 15:00~0:00 (仮眠)翌朝7:00~15:00※2勤務制
夜勤例〔1〕 22:00~翌7:00

■ローテーション勤務の例 早番(7-16)→公休2日間→遅番(13-22)→遅番→遅番→早番→早番→公休・・・
※少し長めの2連休は、休息だけでなく、趣味や旅行などにも有効利用できます。
休日休暇
■週休2日制(営業店・本社一部はローテーション勤務)※月間8~12日 年間休日121日(年度による)■年次有給休暇(初年度10日)■特別休暇(結婚休暇など慶弔休暇・バースデー休暇・裁判員特別休暇等)■産前産後休暇(実績有)■育児休業制度(実績有)※最大3年間の育児休業取得が可能 ■介護休業制度(実績有)■長期連続休暇 夏季 最大10日間(公休4日+有休6日)、冬季 最大6日間(公休3日+有休3日)の取得が可能。
希望者はシフトを調整し取得します。
保険
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
待遇・福利厚生
■慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金・入学祝金など)■転勤者への各種補助(転勤旅費・支度料・荷造運送費などの支給、借上げ社宅家賃補助など)■優秀店舗表彰制度 ■健康診断(年1回)■制服貸与 ■育児短時間勤務制度 ■資格取得支援(検定料支援)制度 ■社内懇親会補助(年1回)■親睦会イベント(社員旅行など、年1回)■福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」
教育・研修書類
■新入社員研修(マナー研修、CRS研修、業務研修)→ビジネスマナーをはじめとして社会人としての基礎をきっちり学習。その後はOJT研修にて、仕事の流れなどを把握していただきます。■新入社員フォローアップ研修 ■マナー研修 ■語学研修 ■資格取得試験費用の会社負担(防火管理主任者・自衛消防技術試験・普通救命講習等)※会社より指示有
提出書類
履歴書、エントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
ホテルでジョブから新卒採用にエントリーする方は下記エントリーフォームよりご応募ください。 追ってキャリアカウンセリングについて担当者からご説明のお電話を差し上げます。

※希望の仕事番号には、「新卒採用」とご記入ください。 その他の項目は、書ける部分だけご記入頂ければ結構です。 ※お電話は、03-5544-8841から差し上げます。お問合せなどのご連絡も左記番号へお願いいたします。


ホテル求人ならホテキャリ