一般社団法人東京アメリカンクラブ 【技術課課長(マネージャーレベル)/ Engineering Section Manager 】

ホテル紹介

東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

仕事番号
AC18008
雇用形態
正社員
職種
その他責任者
人数
仕事内容

【入社時期】
2018年11月初旬 東京港区の麻布にある国際会員制クラブにて技術課長を募集いたします。
施設の延べ面積は2万5千平方メートルにもおよび、そこにプール、レストラン施設、体育館施設など幅広くコンパクトにそろっております。 非常に国際色豊かな組織で、英語を身近に感じながら幅広い業務の遂行、マネジメントを経験する大変稀有なチャンスです。
• 電気、機械関連のプラント操作および関連するすべての保守補修を管理する
• 電気的負荷を正しく計算・管理し、容量を超えることのないようにする
• 社内スタッフ、あるいは外注業者による作業を監視・評価する
• すべての施設・機器の質の管理、維持、補修を確実に実施・完了する
• 防災、安全、衛生および省エネに関する方策の実施と強化の責を負う
• 不要な固定資産、物品を、適切な調査・手順を行った上で処分する
• 照明、音響、映像システム、無線装置、テレビの保守、設営、操作を管理監督する
• プール施設の安全、衛生、運転に責を負う
• その他の指定・指示された業務を実行する
• 業務上必要な資材や交換資材を適切に仕入れ、作業計画に支障のでないように在庫管理をする
• 外部委託業者からの作業提案を精査し、交渉をする
• 会員からのコメントやフィードバック対応
• 2名以上の部下の育成と監督

応募資格

【必須資格/免許は以下AとBです】
A 第3種電気主任技術者
B 第一種電気工事士

【上記にA,B加え、以下いずれかの保持者は尚可】
①エネルギー管理士 または、②~⑦のいずれか ②一級建築士 ③一級建築施行管理技士 ④一級電気工事施工管理技士 ⑤一級管工事施工管理技士 ⑥建築設備士 ⑦技術士 【職務経験】 電気/機械/建築業界いずれか、またはでの10年以上の現場経験 3年以上の現場監督、マネージメント経験 2年以上の外部業者との交渉経験、また社内上層部への報告/プレゼン経験

施設所在地

〒106-8649
東京都港区麻布台2-1-2 

給与体系

年収 650万~
経験により優遇
交通費全額支給

待遇・福利厚生等

提示した年収には、賞与等が含まれます。

試用期間
あり
勤務時間

週5日(月~金) 8:30-17:00
※作業等の必要に応じて、週末や祝日、また深夜帯へ変更あり(代休取得可能)

休日・休暇

週休二日

夜勤シフト
有り 作業によって発生します
時間外労働
有り 必要に応じて
従業員食堂
あり 一食300円
無し
面接時に持参する書類など

市販の履歴書/職務経歴書(職歴は新しい順に記入)
英文レジメ

採用担当者より

ご応募の際には、必須資格をお持ちである旨明記ください。
【入社時期】2018年11月初旬

お問合せ
お電話の場合 TEL:03-5544-8841
インターネットの場合 

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    一般社団法人東京アメリカンクラブ 【技術課課長(マネージャーレベル)/ Engineering Section Manager 】

    正社員/契約社員 管理部門 その他責任者

    【仕事内容】

    【入社時期】
    2018年11月初旬 東京港区の麻布にある国際会員制クラブにて技術課長を募集いたします。
    施設の延べ面積は2万5千平方メートルにもおよび、そこにプール、レストラン施設、体育館施設など幅広くコンパクトにそろっております。 非常に国際色豊かな組織で、英語を身近に感じながら幅広い業務の遂行、マネジメントを経験する大変稀有なチャンスです。
    • 電気、機械関連のプラント操作および関連するすべての保守補修を管理する
    • 電気的負荷を正しく計算・管理し、容量を超えることのないようにする
    • 社内スタッフ、あるいは外注業者による作業を監視・評価する
    • すべての施設・機器の質の管理、維持、補修を確実に実施・完了する
    • 防災、安全、衛生および省エネに関する方策の実施と強化の責を負う
    • 不要な固定資産、物品を、適切な調査・手順を行った上で処分する
    • 照明、音響、映像システム、無線装置、テレビの保守、設営、操作を管理監督する
    • プール施設の安全、衛生、運転に責を負う
    • その他の指定・指示された業務を実行する
    • 業務上必要な資材や交換資材を適切に仕入れ、作業計画に支障のでないように在庫管理をする
    • 外部委託業者からの作業提案を精査し、交渉をする
    • 会員からのコメントやフィードバック対応
    • 2名以上の部下の育成と監督

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

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    シャングリ・ラ ホテル 東京【人事 トレーニング担当】

    正社員/契約社員 管理部門 人事

    【仕事内容】

    ファシリテーターとしてトレーニングを企画・実行、事前準備等のアドミン業務、コーディネーター業務も含めて、社内のトレーニング全般を担当していただきます。

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

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    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【ファイナンススタッフ】

    正社員/契約社員 管理部門 会計業務

    【仕事内容】

    業務拡大(新規ホテルの出店)にあわせホテルの会計業務を行っていただきます。
    勤務地は本社です。ホテルの会計処理から支払業務、レポート作成をお願いします。
    また、子会社の決算業務も担当していただきます。
    ホテルでの経理業務および決算業務の経験のある方歓迎です。

    【ホテル紹介】

    【多種多様なカテゴリーの数字を管理することでホテル運営を支える】

    ◆当社は、首都圏を中心に北海道、青森、栃木、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、愛知、石川、京都、大阪、奈良、香川、愛媛、福岡、大分、鹿児島、沖縄で宿泊施設を管理・運営しております。

    現在は 「アートホテル」「ホテルマイステイズプレミア」「ホテルマイステイズ」「フレックステイイン」「マンスリーレジステイズ」「MY CUBE by MYSTAYS」など、フルサービス・リゾートホテルから宿泊特化型ホテルまで幅広く手がけ、全国に展開しております。ビジネスやプライベートで滞在される皆さまに、“自分の部屋で暮らしているような”くつろぎと利便性を兼ね備えた多彩な宿泊形態を提供しております。

    一泊から必要な日数まで自由に、高いクオリティと機能性が融合した施設で、心温まるホスピタリティのなかでお過ごしいただくこと。それが、マイステイズ・ホテル・マネジメントの目指し続けているテーマです。

     ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    勤務地は東京の六本木オフィスですので、通勤も便利◎
    従業員満足度向上を目標としており、充実の福利厚生もございます。

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    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【エージェントセールス(旅行代理店営業)】

    営業部門 正社員/契約社員 正社員 総合/一般職 ※定年65歳

    【仕事内容】

    リゾートホテル専属の本部窓口として、旅行代理店を中心に、商品プランの展開・更新・管理をお願いします。

    【ホテル紹介】

    「フルサービスホテル」から「宿泊特化型ホテル」まで様々なタイプのホテルを運営する『総合オペレーター』

    ◆当社は、日本全国に宿泊施設を管理・運営しております。
    現在はリミテッドサービスからフルサービスまで利用形態に応じた4つのブランドから構成されております。

    受託売上高は、2012年9,803百万円、2013年10,383百万円、2014年14,073百万円、2015年18,566百万円、2016年39,104百万、2017年53,703百万と飛躍的に成長。
    また従業員数も約2,000名となり、今後も続々とホテルの開業が計画されております。

    勤務地は東京の六本木オフィスですので、通勤も便利◎
    従業員満足度向上を目標としており、充実の福利厚生もございます。

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    ザ・ペニンシュラ東京【Food & Beverage Sales & Promotions Manager】

    営業部門 正社員/契約社員 管理部門 その他(料飲部門)

    【仕事内容】

    ・F&B販売促進をマーケティングおよびステークホルダーと調整し実施
    ・OTAの管理- オンラインチャネル(Ikyu、Ozmall、楽天など)
    ・ツアーグループやローカルビジネスへの営業・販売促進、F&Bに関するリクエスト対応
    ・必要に応じて秘書のサポートやケータリングおよび予約対応
    すべてのお客様に、魅力的で、迅速かつ効率的でフレンドリーなサービスを提供します。

    【ホテル紹介】

    ザ・ペニンシュラホテルズの伝統とおもてなしの心で東京都心・有楽町に新しい文化をもたらしたザ・ペニンシュラ東京。ご宿泊はもとより、最上階での食事、ザ・ロビーでの伝統的なペニンシュラスタイルのアフタヌーンティーなど、新たなライフスタイルを提案してまいります。

    With the tradition of The Peninsula and the spirit of hospitality, The Peninsula Tokyo has brought new culture to the heart of Tokyo and Marunouchi. Traditional Peninsula-style afternoon tea at The Lobby, dining experience with stellar views of Tokyo’s Imperial Palace Gardens and Hibiya Park as well as sophisticated guestrooms, we will be continuously offering new lifestyles.

最近の管理部門の求人

  • $jobimg_title
    一般社団法人東京アメリカンクラブ 【技術課課長(マネージャーレベル)/ Engineering Section Manager 】

    正社員/契約社員 管理部門 その他責任者

    【仕事内容】

    【入社時期】
    2018年11月初旬 東京港区の麻布にある国際会員制クラブにて技術課長を募集いたします。
    施設の延べ面積は2万5千平方メートルにもおよび、そこにプール、レストラン施設、体育館施設など幅広くコンパクトにそろっております。 非常に国際色豊かな組織で、英語を身近に感じながら幅広い業務の遂行、マネジメントを経験する大変稀有なチャンスです。
    • 電気、機械関連のプラント操作および関連するすべての保守補修を管理する
    • 電気的負荷を正しく計算・管理し、容量を超えることのないようにする
    • 社内スタッフ、あるいは外注業者による作業を監視・評価する
    • すべての施設・機器の質の管理、維持、補修を確実に実施・完了する
    • 防災、安全、衛生および省エネに関する方策の実施と強化の責を負う
    • 不要な固定資産、物品を、適切な調査・手順を行った上で処分する
    • 照明、音響、映像システム、無線装置、テレビの保守、設営、操作を管理監督する
    • プール施設の安全、衛生、運転に責を負う
    • その他の指定・指示された業務を実行する
    • 業務上必要な資材や交換資材を適切に仕入れ、作業計画に支障のでないように在庫管理をする
    • 外部委託業者からの作業提案を精査し、交渉をする
    • 会員からのコメントやフィードバック対応
    • 2名以上の部下の育成と監督

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル 東京【人事 トレーニング担当】

    正社員/契約社員 管理部門 人事

    【仕事内容】

    ファシリテーターとしてトレーニングを企画・実行、事前準備等のアドミン業務、コーディネーター業務も含めて、社内のトレーニング全般を担当していただきます。

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

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    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【ファイナンススタッフ】

    正社員/契約社員 管理部門 会計業務

    【仕事内容】

    業務拡大(新規ホテルの出店)にあわせホテルの会計業務を行っていただきます。
    勤務地は本社です。ホテルの会計処理から支払業務、レポート作成をお願いします。
    また、子会社の決算業務も担当していただきます。
    ホテルでの経理業務および決算業務の経験のある方歓迎です。

    【ホテル紹介】

    【多種多様なカテゴリーの数字を管理することでホテル運営を支える】

    ◆当社は、首都圏を中心に北海道、青森、栃木、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、愛知、石川、京都、大阪、奈良、香川、愛媛、福岡、大分、鹿児島、沖縄で宿泊施設を管理・運営しております。

    現在は 「アートホテル」「ホテルマイステイズプレミア」「ホテルマイステイズ」「フレックステイイン」「マンスリーレジステイズ」「MY CUBE by MYSTAYS」など、フルサービス・リゾートホテルから宿泊特化型ホテルまで幅広く手がけ、全国に展開しております。ビジネスやプライベートで滞在される皆さまに、“自分の部屋で暮らしているような”くつろぎと利便性を兼ね備えた多彩な宿泊形態を提供しております。

    一泊から必要な日数まで自由に、高いクオリティと機能性が融合した施設で、心温まるホスピタリティのなかでお過ごしいただくこと。それが、マイステイズ・ホテル・マネジメントの目指し続けているテーマです。

     ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    勤務地は東京の六本木オフィスですので、通勤も便利◎
    従業員満足度向上を目標としており、充実の福利厚生もございます。

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    ザ・ペニンシュラ東京【Food & Beverage Sales & Promotions Manager】

    営業部門 正社員/契約社員 管理部門 その他(料飲部門)

    【仕事内容】

    ・F&B販売促進をマーケティングおよびステークホルダーと調整し実施
    ・OTAの管理- オンラインチャネル(Ikyu、Ozmall、楽天など)
    ・ツアーグループやローカルビジネスへの営業・販売促進、F&Bに関するリクエスト対応
    ・必要に応じて秘書のサポートやケータリングおよび予約対応
    すべてのお客様に、魅力的で、迅速かつ効率的でフレンドリーなサービスを提供します。

    【ホテル紹介】

    ザ・ペニンシュラホテルズの伝統とおもてなしの心で東京都心・有楽町に新しい文化をもたらしたザ・ペニンシュラ東京。ご宿泊はもとより、最上階での食事、ザ・ロビーでの伝統的なペニンシュラスタイルのアフタヌーンティーなど、新たなライフスタイルを提案してまいります。

    With the tradition of The Peninsula and the spirit of hospitality, The Peninsula Tokyo has brought new culture to the heart of Tokyo and Marunouchi. Traditional Peninsula-style afternoon tea at The Lobby, dining experience with stellar views of Tokyo’s Imperial Palace Gardens and Hibiya Park as well as sophisticated guestrooms, we will be continuously offering new lifestyles.

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    ザ・キャピトルホテル東急【施設管理事務】

    正社員/契約社員 管理部門 施設管理

    【仕事内容】

    ・ホテル建築、設備のPM業務、統括業務全般のアシスタント
    ・ホテルの修繕維持
    ・ホテル各部署と取引業者との仲介、調整

    【ホテル紹介】

    共に働き、共に学ぶ、そして共に楽しむ人材を募集します。

    私たちのホテルは、長い歴史を持ちながらも、常に新しいことに取り組み、進化しています。

    おかげさまで、世界中から訪れるお客様、そして日本を代表する方々が日々利用され、愛していただいております。

    「キャピトルだからこそ泊まりたい。キャピトルの料理を食べたい。」お客様はいつもそう仰ってくださいます。

    そんなお客様にご満足いただけるよう、私たちはいつも一生懸命に考え、行動し、精一杯のおもてなしをしています。

    私たちは従業員のことを「アソシエイツ(仲間)」と呼び、お互いを尊重しながらチームワークを大切に仕事をしております。

    若いアソシエイツも多く、アットホームな雰囲気を大切にしています。

    そんな私たちのホテルで、一緒に働いてみませんか?