ザ・キャピトルホテル東急【レストランサービススタッフ】

ホテル紹介

和のこころを大切に、世界に通じるおもてなしを極める

千代田区永田町2丁目10番地。

ここに、都会の喧騒を忘れる上質な時間と四季の移ろいを感じる和らぎがあります。

東京の中心に位置する永田町。

国会議事堂、首相官邸にほど近く、地下鉄4線が乗り入れる抜群のアクセスを誇るこの地に、日枝神社の豊かな緑が広がる一角があります。

都心の利便性と閑静な落ち着きを兼ね備えたこの恵まれた場所に、2010年秋、「ザ・キャピトルホテル 東急」は開業いたしました。

心和らぐ、上質な時間―。

洗練された和のたしなみで、四季の移ろいを感じる空間と、日常から解き放たれた
「和らぎ」の時間をお届けいたします。

仕事番号
KT18002
雇用形態
契約社員
職種
レストランサービス
人数
仕事内容

・ホテル直営レストランでのサービス業務

【ホテル直営レストラン】
・オールデイダイニング「ORIGAMI」
・中国料理「星ヶ岡」
・日本料理「水簾」

応募資格

・日常英会話能力
・PCスキル
・シフト制勤務が可能な方

施設所在地

〒100-0014
東京都千代田区永田町2-10-3

給与体系

基本給190,000円〜年齢に応じて加算いたします。

待遇・福利厚生等

・社会保険完備
・従業員食堂
・制服貸与
・東急共済組合
・持株会
・社内施設利用割引
・財形貯蓄制度
・団体生命保険
・仮眠室
・シャワー室
・リネン類貸与
・社員寮
・育児・介護休業制度及び時短勤務制度など

試用期間
なし
勤務時間

・1日平均実働 8時間交替制(1年間単位の変形労働時間制を採用、年間総労働時間2,051時間)
・6時間以上の勤務の場合は1時間の休憩あり

休日・休暇

年間休日104日 
年休初年度10日付与
※上記以外に、慶弔休暇、産前・産後休暇、裁判員休暇など

教育・研修制度

当ホテルではスタッフ全員が安心して働いていただけるよう様々な教育制度を用意しております。

・入社研修(集合研修)
・OJT研修
・英語研修
・マナー研修(接遇、電話応対など)
・通信教育制度
・階層別研修(マネジャー、チーフ研修など)
・コーネル大学サマースクール研修

お問合せ
お電話の場合
TEL:03-5544-8841
インターネットの場合

最近のレストラン部門の求人

  • $jobimg_title
    吉祥やまなか 【フロント・レストランサービス】

    レストラン部門 宿泊部門 正社員/契約社員 フロント業務及びレストランサービス業務

    【仕事内容】

    ★フロント業務★

    ・お客様のお出迎え
    ・チェックイン、チェックアウト受付
    ・予約管理
    ・客室案内

    一般的なフロント業務はもちろん、 経験・能力に応じて、イベントの企画管理、当日の運営、新入社員教育といった、型に嵌らない幅広い業務をお任せします。

    ★レストランサービス★

    吉祥やまなか レストラン:べにはな・青竹・千尋 かがり吉祥亭 レストラン:彩・加賀鳶

    合計5ヶ所いづれかのレストランで、来店されたお客様に対して、 料理・飲料の提供を通じた接客が主な業務です。
    記念日でお越しの方へのサプライズ演出等を通じて 限られた時間の中で、お客様へ最高の「おもてなし」を提供していただきます。

    【ホテル紹介】

    あたたかい「笑顔」と「おもてなしの心」で、お客さまの「記憶に残る宿」を目指しています!

    旅館の「顔」として、お客様へ最高の「おもてなし」を提供してみませんか?
    当旅館は、「おもてなしの宿」をコンセプトに、訪れるすべてのお客様に当館で幸せな時間をお過ごし頂き、深く特別な思い出に残るご旅行となるようお手伝いをさせて頂いております。         

    フロントでは、旅館の「顔」として、あたたかい笑顔と、おもてなしの心で、お客さまの滞在がより素晴らしいものになるように、スタッフの個性を生かした接客業務を行っていただきます。        

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル 東京【「なだ万」 サービススタッフ】

    アルバイト レストラン部門 正社員/契約社員 レストランサービス

    【仕事内容】

    日本料理レストラン『なだ万』におけるサービス業務

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    東京ベイ舞浜ホテル【レストランキャプテン】

    レストラン部門 正社員/契約社員 レストラン部門

    【仕事内容】

    ・インチャージ業務
    ・レストランでの接客業務
    ・スタッフの人員管理、育成
    ・売上、在庫などの数値管理

    【ホテル紹介】

    「おもてなしの360°ステージ」を掲げるオンリーワンの存在感のあるホテル

    メインレストランでのお客様の対応、日々オペレーションにおけるキャプテン(インチャージ)業務を担当していただきます。

  • $jobimg_title
    アートホテル大阪ベイタワー【料飲サービス】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 正社員/契約社員 料飲サービス

    【仕事内容】

    ホテル内レストラン(計3か所)においての宴会・レストランサービス業務全般。
    配属場所は経歴・適性等考慮し配属いたします。

    【ホテル紹介】


    オープニングSTAFF大募集! 大阪で一番夜景が綺麗なホテルで働こう! しっかり休める★年間休日驚愕の120日!!


    ◆2018年3月29日、大阪「弁天町」にOPEN◆
    大阪を一望できるホテル「大阪ベイタワー」が、来春フルリニューアルOPENしました!
    それに伴う料飲部門の採用をいたします。

    ビュッフェ・鉄板焼・和食など計3つのレストランを備える当ホテル。ご経験やご希望に合わせて、各部門のオープニングメンバーとしてご活躍いただく予定です。
    全店舗、高層階で大阪の景色が一望でき、宿泊ご利用のお客様だけでなく記念日や接待など様々なシーンでご利用頂く事を想定しています。

    そこはきっと、あなたの今まで積んでこられたご経験を発揮できる場になると思っております。もちろん、ご経験や能力を評価し、相応の待遇・ポジションでお迎えいたします。料理人・サービスマンとしても成長出来るこのチャンスに挑戦しませんか!

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク名古屋【フロントスタッフ】

    アルバイト レストラン部門 フロント

    【仕事内容】

    ご宿泊をされるお客様への接客。 チェックイン・アウト業務及び付随するカウンター業務。

    【ホテル紹介】

    JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ。 全室インターネット完備の客室は洋室・和室、それぞれお好みと目的に合わせてお選びいただけます。 お客様に快適な時間をお約束します。

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    吉祥やまなか 【フロント・レストランサービス】

    レストラン部門 宿泊部門 正社員/契約社員 フロント業務及びレストランサービス業務

    【仕事内容】

    ★フロント業務★

    ・お客様のお出迎え
    ・チェックイン、チェックアウト受付
    ・予約管理
    ・客室案内

    一般的なフロント業務はもちろん、 経験・能力に応じて、イベントの企画管理、当日の運営、新入社員教育といった、型に嵌らない幅広い業務をお任せします。

    ★レストランサービス★

    吉祥やまなか レストラン:べにはな・青竹・千尋 かがり吉祥亭 レストラン:彩・加賀鳶

    合計5ヶ所いづれかのレストランで、来店されたお客様に対して、 料理・飲料の提供を通じた接客が主な業務です。
    記念日でお越しの方へのサプライズ演出等を通じて 限られた時間の中で、お客様へ最高の「おもてなし」を提供していただきます。

    【ホテル紹介】

    あたたかい「笑顔」と「おもてなしの心」で、お客さまの「記憶に残る宿」を目指しています!

    旅館の「顔」として、お客様へ最高の「おもてなし」を提供してみませんか?
    当旅館は、「おもてなしの宿」をコンセプトに、訪れるすべてのお客様に当館で幸せな時間をお過ごし頂き、深く特別な思い出に残るご旅行となるようお手伝いをさせて頂いております。         

    フロントでは、旅館の「顔」として、あたたかい笑顔と、おもてなしの心で、お客さまの滞在がより素晴らしいものになるように、スタッフの個性を生かした接客業務を行っていただきます。        

  • $jobimg_title
    株式会社Satisfill【全施設ホテルオペレーション統括】

    宿泊部門 正社員/契約社員 管理部門 全施設ホテルオペレーション統括

    【仕事内容】

    全施設におけるホテルのオペレーション構築

    【ホテル紹介】

    都市部の観光地における中間所得者のファミリー・グループ客へ日本の文化を感じられるハイグレードな宿泊施設を最適な価格帯で提供することを目的とする。

  • $jobimg_title
    奈良ロイヤルホテル【料飲サービス(宴会)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    奈良ロイヤルホテルの宴会場での料理やドリンクの提供、会場設営等業務のをお任せします。
    具体的には、
    ◆接客応対
    ◆配膳・下膳等
    ◆その他付随する業務

    【ホテル紹介】

    世界遺産「平城宮跡」に一番近いホテルでおもてなし

    ◆奈良ロイヤルホテルの夜勤契約社員として、フロント業務全般をお任せします。
    ◎転勤はありません! ◎社員登用の実績も多数ございます。(契約社員は1年ごとの契約)

    ◆天然温泉を利用したリラクゼーション施設を完備。奈良県最大級のバンケットホールに加え、日本料理や中華料理など多彩なレストランもご用意しております。また、JR奈良駅と近鉄奈良駅からはシャトルバスを運行しておりますので、便利にアクセスしていただけます。マイステイズグループでは、奈良県に初進出となり、関西では10棟目のホテルとなります。

    お客様から寄せられるニーズにお応えすることで、幅広いスキルや知識が身につく仕事。
    あなたの考えや行動の結果が、お客様からダイレクトに返ってくる、やりがいの大きな仕事です。仕事の範囲は、接客から事務業務、電話対応と幅広く、1日があっという間に終わります。

    ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    また、1店舗あたりの正社員比率が高いため、安定したシフトが実現。休暇の希望も取りやすい環境を整えています。

    ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

  • $jobimg_title
    奈良ロイヤルホテル【フロントスタッフ(夜勤)】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント(夜勤) ◎転勤なし

    【仕事内容】

    奈良ロイヤルホテルのスタッフとして、夜勤フロント業務の全般をお任せします。
    具体的には、
    ◆予約受付業務(電話・インターネット・営業・他)
    ◆チェックイン・アウトなどのフロント接客
    ◆コンシェルジュ
    ◆ホテル周辺の観光・お勧めスポットの調査
    ◆請求書作成・業者支払等、経理的事務業務
    ◆顧客管理・客室管理・収益管理等

    【ホテル紹介】

    世界遺産「平城宮跡」に一番近いホテルでおもてなし

    ◆奈良ロイヤルホテルの夜勤契約社員として、フロント業務全般をお任せします。
    ◎転勤はありません! ◎社員登用の実績も多数ございます。(契約社員は1年ごとの契約)

    ◆天然温泉を利用したリラクゼーション施設を完備。奈良県最大級のバンケットホールに加え、日本料理や中華料理など多彩なレストランもご用意しております。また、JR奈良駅と近鉄奈良駅からはシャトルバスを運行しておりますので、便利にアクセスしていただけます。マイステイズグループでは、奈良県に初進出となり、関西では10棟目のホテルとなります。

    お客様から寄せられるニーズにお応えすることで、幅広いスキルや知識が身につく仕事。
    あなたの考えや行動の結果が、お客様からダイレクトに返ってくる、やりがいの大きな仕事です。仕事の範囲は、接客から事務業務、電話対応と幅広く、1日があっという間に終わります。

    ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    また、1店舗あたりの正社員比率が高いため、安定したシフトが実現。休暇の希望も取りやすい環境を整えています。

    ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

  • $jobimg_title
    ホテルモントレ横浜【ウエディングプランナー】

    宴会部門 正社員/契約社員 ウェディングプランナー

    【仕事内容】

    【婚礼予約業務全般】 新規対応・プランニング・挙式までのフォロー

    【ホテル紹介】

    ホテルモントレは、1986年の創業以来、全国10都市に19ホテルを展開中。 ホテルから眺める港はまさに絶景!
    山下公園や中華街にも隣接しているので、港町横浜をたっぷり味わえます。姉妹都市であるバンクーバーをテーマにした館内で、モダンな雰囲気の中でお仕事ができます。 中華街駅から徒歩3分と駅チカなので、楽に通勤できます。