シャングリ・ラ ホテル 東京【宴会サービス マネージャー】

ホテル紹介

シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

「サービスに対する情熱」と「思慮深い礼儀正しさ」です。

経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

"シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
皆さまのご応募をお待ちしております。

仕事番号
SL18005
雇用形態
正社員
職種
宴会サービスにおけるマネージャー業務
人数
仕事内容

料飲部 宴会サービスにおけるマネージャー業務

応募資格

◆宴会サービスにおける業務経験3年以上
◆日本語(母国語レベル)と英語(日常会話レベル以上)
◆以下の素質を持ち合わせた方
・自信がある
・愛嬌がある
・学習意欲が高い
・思いやりがある
・活動的
・様々なお客様に対応できる
・チームプレーヤー

施設所在地

〒100-8283
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館

給与体系

【正社員/契約社員】
 弊社規定による
 ※経験、能力により優遇します。

※夜勤の場合は、25%の割増賃金の対象となります。

待遇・福利厚生等

【正社員/契約社員】
 社会保険完備、交通費支給、食事手当支給
 賞与 年2回(6月、12月に支給 ※正社員のみ)

試用期間
あり
勤務時間

勤務予定表に基づく変形労働時間制(1日平均労働時間 8時間)

休日・休暇

【正社員/契約社員】
 ◆年間休日 114日
 ◆年次有給休暇 初年度10日(入社月により案分)
 ◆特別有給休暇
 ◆傷病休暇(有給) 年間3日まで
 ◆ボランティア休暇(有給) 年間1日まで

夜勤シフト
あり
時間外労働
あり
従業員食堂
あり
なし
面接時に持参する
書類など

市販の履歴書/職務経歴書(職歴は新しい順に記入)
英文レジメ

採用担当者より

『シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思う心から』 これが私たちシャングリ・ラのフィロソフィーです。 私たちは、家族を思いやるような温かい心遣いをホテルに訪れるお客様はもちろんのこと、共に働く同僚や、私たちのビジネスを支えてくださるパートナー企業やオーナー等、関わる全ての方々に発揮できる方と共に働きたく思っています。

お問合せ
お電話の場合
TEL:03-5544-8841
インターネットの場合

最近のその他接客部門の求人

  • $jobimg_title
    アートホテル大阪ベイタワー【料飲サービス】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 正社員/契約社員 料飲サービス

    【仕事内容】

    ホテル内レストラン(計3か所)においての宴会・レストランサービス業務全般。
    配属場所は経歴・適性等考慮し配属いたします。

    【ホテル紹介】


    オープニングSTAFF大募集! 大阪で一番夜景が綺麗なホテルで働こう! しっかり休める★年間休日驚愕の120日!!


    ◆2018年3月29日、大阪「弁天町」にOPEN◆
    大阪を一望できるホテル「大阪ベイタワー」が、来春フルリニューアルOPENしました!
    それに伴う料飲部門の採用をいたします。

    ビュッフェ・鉄板焼・和食など計3つのレストランを備える当ホテル。ご経験やご希望に合わせて、各部門のオープニングメンバーとしてご活躍いただく予定です。
    全店舗、高層階で大阪の景色が一望でき、宿泊ご利用のお客様だけでなく記念日や接待など様々なシーンでご利用頂く事を想定しています。

    そこはきっと、あなたの今まで積んでこられたご経験を発揮できる場になると思っております。もちろん、ご経験や能力を評価し、相応の待遇・ポジションでお迎えいたします。料理人・サービスマンとしても成長出来るこのチャンスに挑戦しませんか!

  • $jobimg_title
    ウェスティンホテル大阪【テレフォンオペレーター】

    その他接客部門 正社員/契約社員 オペレーター

    【仕事内容】

    お客様からの電話でのお問い合わせ、ルームサービスの受付などをして頂くお仕事です。 電話は24時間体制ですので夜勤がありますが、22時~5時の勤務には深夜手当(25%増し)をお支払いします。

    【ホテル紹介】

    「温かくより上質なおもてなしの館」 これが、私たちウェスティンホテル大阪の目指す姿です。 そこに向けて一歩ずつ共に成長したい、チャレンジしたいと感じた方は迷わずご応募ください。 おもてなしの心、豊かな発想と行動力をもって共にウェスティンホテル大阪を盛り上げてくれる方をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    鬼怒川金谷ホテル【客室係】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 宿泊部門 正社員/契約社員 客室係

    【仕事内容】

    ・宿泊客への夕食、朝食の提供とお世話
    ・茶菓子の接待
    ・館内外の説明、周辺の観光案内
    ・客室備品の整理と補充
    *和服を着用しての勤務になります。
    *多くの女性スタッフが活躍中です。

    【ホテル紹介】

    鬼怒川温泉の老舗として80年以上の歴史を誇る当社。

    その魅力は設備やお料理はもちろんのこと、 スタッフ全員が大切にしている、「おもてなしの心」です。

    お客様にゆったりお過ごしいただけるようおもてなししませんか?

    ご応募お待ちしております。

  • $jobimg_title
    東京ベイ舞浜ホテル【販売スタッフ】

    その他接客部門 正社員/契約社員 販売スタッフ

    【仕事内容】

    アトレ新浦安にある直営スイーツ店 「ラ ルーシュ」でのスタッフ募集です。
    ホテルメイドのフレッシュケーキや舞浜プリン等の 販売に関わる業務全般をご担当いただきます。

    ○スイーツの販売業務全般
     ・接客販売業務
     ・レジ(開け・締め含む)操作・会計
     ・商品説明
     ・商品補充
     ・清掃業務
     ・包装業務

    【ホテル紹介】

    「おもてなしの360°ステージ」を掲げるオンリーワンの存在感のあるホテル

    アトレ新浦安の直営スイーツ店 「ラ ルーシュ」でのスタッフ募集です。

  • $jobimg_title
    東京ベイ舞浜ホテル【ロビーサービス】

    その他接客部門 宿泊部門 正社員/契約社員

    【仕事内容】

    ホテルのドア、ロビーでの接客やお客様をお部屋までご案内して頂くお仕事です。
    幅広いお仕事を担当しますので楽しみながら成長する機会があります。

    *宿泊ゲストのアテンド業務
    *手荷物取り扱い業務
    *ロビー全般のアテンド業務

    【ホテル紹介】

    「おもてなしの360°ステージ
    〜360°Fun&Relax〜」を掲げるオンリーワンの存在感のあるホテル

    東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテルとして誕生し今年3月で9年目を迎える「東京ベイ舞浜ホテル」 。
    ひときわ目立つ美しい円形を描く建物の中へ進むと11階まで吹き抜けのガラス張りの天井からやわらかな陽光が降り注ぎ開放感のある空間を演出いたします。

    常に上質なサービスを提案・提供することで多くのお客様に選ばれ愛されるホテルを目指してきました。

    オープンより若さと前向きな姿勢で前進を続け、社員一人ひとりが力を発揮してます。

    立ち止まらず進化し続けるためにも、ホスピタリティマインドとチャレンジ精神を持った新メンバーのご応募を心よりお待ちしています。

最近の宴会部門の求人

  • $jobimg_title
    奈良ロイヤルホテル【料飲サービス(宴会)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    奈良ロイヤルホテルの宴会場での料理やドリンクの提供、会場設営等業務のをお任せします。
    具体的には、
    ◆接客応対
    ◆配膳・下膳等
    ◆その他付随する業務

    【ホテル紹介】

    世界遺産「平城宮跡」に一番近いホテルでおもてなし

    ◆奈良ロイヤルホテルの夜勤契約社員として、フロント業務全般をお任せします。
    ◎転勤はありません! ◎社員登用の実績も多数ございます。(契約社員は1年ごとの契約)

    ◆天然温泉を利用したリラクゼーション施設を完備。奈良県最大級のバンケットホールに加え、日本料理や中華料理など多彩なレストランもご用意しております。また、JR奈良駅と近鉄奈良駅からはシャトルバスを運行しておりますので、便利にアクセスしていただけます。マイステイズグループでは、奈良県に初進出となり、関西では10棟目のホテルとなります。

    お客様から寄せられるニーズにお応えすることで、幅広いスキルや知識が身につく仕事。
    あなたの考えや行動の結果が、お客様からダイレクトに返ってくる、やりがいの大きな仕事です。仕事の範囲は、接客から事務業務、電話対応と幅広く、1日があっという間に終わります。

    ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    また、1店舗あたりの正社員比率が高いため、安定したシフトが実現。休暇の希望も取りやすい環境を整えています。

    ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

  • $jobimg_title
    ホテルモントレ横浜【ウエディングプランナー】

    宴会部門 正社員/契約社員 ウェディングプランナー

    【仕事内容】

    【婚礼予約業務全般】 新規対応・プランニング・挙式までのフォロー

    【ホテル紹介】

    ホテルモントレは、1986年の創業以来、全国10都市に19ホテルを展開中。 ホテルから眺める港はまさに絶景!
    山下公園や中華街にも隣接しているので、港町横浜をたっぷり味わえます。姉妹都市であるバンクーバーをテーマにした館内で、モダンな雰囲気の中でお仕事ができます。 中華街駅から徒歩3分と駅チカなので、楽に通勤できます。

  • $jobimg_title
    一般社団法人東京アメリカンクラブ 【シニアバンケットセールスマネージャー / Senior Banquest Sales Manager 】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会セールス

    【仕事内容】

    東京・麻布台の広大な敷地に2011年に新設された館内にある2つのボールルーム及び複数のミーティングファシリティを、コーポレート向けに販売するバンケットセールスを募集します。


    https://www.tokyoamericanclub.org/index.php/en/events-meetings-parties

    日本語が堪能なアメリカ人上司のもと、アグレッシブに東京都内の内資/外資企業へスペース及び宴席の販促をしていただきます。 また、リピート率の高さが見込める業界(製薬/金融/IT)で新規顧客獲得を目指していただきます。
    ー コンペティティブなインセンティブプログラム - 麻布台の隠れ家的なロケーションと会員制クラブというエクスクルーシブな空間
    ーニュージーランド出身のシェフが指揮する、顧客の要求を最大限実現可能にする柔軟なキッチンチーム
    ー業務に慣れていただいたら直行直帰可能など、業務スケジュールに裁量があります。

    We are currently looking for an experienced and passionate Banquet Sales professional to become our Senior Banquet Sales Manager. This is a key role on the Food and Beverage team, and is a driver in meeting aggressive KPIs by selling our beautiful banquet facilities, which provide the perfect fit for memorable events of all occasions.

    https://www.tokyoamericanclub.org/index.php/en/events-meetings-parties

    You will be reporting to Executive Corporate Banquet Sales Manager, an American with deep sales experience in the Japanese market. This position is expected to bring in the revenue from Non-Member sectors, namely local / multinational corporates in Tokyo and build new accounts within the potential industries such as Pharmaceutical, Finance and IT.
    ーCompetitive incentive program - Beautifully secluded location in Tokyo and exclusive space within a private membership club
    ーFlexible Kitchen team lead by Head Chef from New Zealand to materialize the requests from our valued members/clients
    ーCertain flexibility can be applied to work schedule after successfully passing initial probation period.

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

  • $jobimg_title
    ウェスティンホテル大阪【宴会サービス(キャプテン候補者)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    ・ホテル内、宴会場でのサービス業務

    まずは宴会サービススタッフとして、当社のスタイルをご理解頂いた後、他のサービススタッフへの指示出しやお客様のご案内など、宴会全般の運営管理をご担当頂くキャプテン業務を担って頂きます。

    【ホテル紹介】

    「温かく、より上質な おもてなしの館」 〜新梅田シティ、スカイビル隣り〜

    1930年アメリカで創業して以来、世界20カ国以上で120を越えるホテルを有するWestin Hotels & Resorts

    ウェスティンホテル大阪はその日本第一号店として、1993年に大阪市北区「新梅田シティ」内に開業いたしました。
    ウェスティンホテル大阪独自のフォローアップシステムを導入しスタッフが共に成長していく為のサポートシステムにより調和のある職場環境を育んでいます。

  • $jobimg_title
    アートホテル大阪ベイタワー【料飲サービス】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 正社員/契約社員 料飲サービス

    【仕事内容】

    ホテル内レストラン(計3か所)においての宴会・レストランサービス業務全般。
    配属場所は経歴・適性等考慮し配属いたします。

    【ホテル紹介】


    オープニングSTAFF大募集! 大阪で一番夜景が綺麗なホテルで働こう! しっかり休める★年間休日驚愕の120日!!


    ◆2018年3月29日、大阪「弁天町」にOPEN◆
    大阪を一望できるホテル「大阪ベイタワー」が、来春フルリニューアルOPENしました!
    それに伴う料飲部門の採用をいたします。

    ビュッフェ・鉄板焼・和食など計3つのレストランを備える当ホテル。ご経験やご希望に合わせて、各部門のオープニングメンバーとしてご活躍いただく予定です。
    全店舗、高層階で大阪の景色が一望でき、宿泊ご利用のお客様だけでなく記念日や接待など様々なシーンでご利用頂く事を想定しています。

    そこはきっと、あなたの今まで積んでこられたご経験を発揮できる場になると思っております。もちろん、ご経験や能力を評価し、相応の待遇・ポジションでお迎えいたします。料理人・サービスマンとしても成長出来るこのチャンスに挑戦しませんか!

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    ホテルインターコンチネンタル東京ベイ【営業コーディネーター】

    営業部門 正社員/契約社員 その他(営業部門)

    【仕事内容】

    国内・海外の法人・個人利用の宴席手配業務 、決定宴席のゲストとのお打合せ、外業者様及び社内への発注業務 、社内イベント・レイアウト作成・補助 、電話対応、E-mail応対、データ(ワード・エクセル)入力有

    【ホテル紹介】

    世界100ヶ国、5000軒以上のホテルを有するインターコンチネンタルホテルズグループの一員です。 ベイビューまたはリバービューが望める開放感溢れるゲストルーム、レインボーブリッジを目前に望む新感覚のブッフェレストランをはじめ個性溢れるレストラン&バー、パノラマビュー広がるバンケットルームを有しております。汐留やお台場エリアへは竹芝駅からゆりかもめが直結、東京の中心地にあり、ビジネスやショッピングなど都内の移動に最適なロケーションに位置しています。

  • $jobimg_title
    ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 【営業事務】

    営業部門 正社員/契約社員 営業事務

    【仕事内容】

    明るくコミュニケーション能力に自信のある方をお待ちいたしております。
    縁の下の力持ちとして営業マンやコーディネーターを笑顔で支えてください!

    ◆宴会の予約、決定、キャンセルなどの電話、メール応対
    ◆宴席の内容の事前確認のため、料飲サービス部や調理部など他部門との調整業務
    ◆宴席表示の作成
    ◆DM発送
    ◆部内のシフトや勤怠チェックなどの事務作業

    【ホテル紹介】

    世界100ヶ国、5000軒以上のホテルを有するインターコンチネンタルホテルズグループの一員です。 ベイビューまたはリバービューが望める開放感溢れるゲストルーム、レインボーブリッジを目前に望む新感覚のブッフェレストランをはじめ個性溢れるレストラン&バー、パノラマビュー広がるバンケットルームを有しております。汐留やお台場エリアへは竹芝駅からゆりかもめが直結、東京の中心地にあり、ビジネスやショッピングなど都内の移動に最適なロケーションに位置しています。

  • $jobimg_title
    シタディーン新宿 【フロント】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント職(有給消化ほぼ100%、英語力を活かしたい方)

    【仕事内容】

    チェックイン・チェックアウト、フロント業務全般、 都内の案内等

    【ホテル紹介】

    アジア最大のサービスアパートメントのオーナーオペレーターです。外国のお客様が9割近くとなります。 ホテル職務経験を培いたい方、レベルアップされたい方、ぜひとも一緒に働いてみませんか?ご応募お待ちしております。

  • $jobimg_title
    シタディーンセントラル新宿東京【フロント シニアスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント職(有給消化ほぼ100%、英語力を活かしたい方)

    【仕事内容】

    チェックイン・チェックアウト、フロント業務全般、 都内の案内等 、メンバーの指導・育成

    【ホテル紹介】

    ☆離職率も低く、とても働きやすい環境です☆ シタディーンセントラル新宿東京は、新宿駅から徒歩7分の好立地に位置し、バイリンガルのフロントスタッフが24時間お客様の滞在をサポートしております。 接客が初めての方でもお仕事内容を細かくお伝え致しますし、先輩スタッフのサポートもあるので、たくさん私たちを頼ってください。お客様から感謝のお言葉を頂戴する事が私たちにとって一番「やり甲斐」を感じる瞬間です。 一緒に成長していき、楽しくお仕事しませんか? 皆様からのご応募お待ち致しております。

  • $jobimg_title
    シタディーンセントラル新宿東京【フロント】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント職(有給消化ほぼ100%、英語力を活かしたい方)

    【仕事内容】

    チェックイン・チェックアウト、フロント業務全般、 都内の案内等

    【ホテル紹介】

    ☆離職率も低く、とても働きやすい環境です☆ シタディーンセントラル新宿東京は、新宿駅から徒歩7分の好立地に位置し、バイリンガルのフロントスタッフが24時間お客様の滞在をサポートしております。 接客が初めての方でもお仕事内容を細かくお伝え致しますし、先輩スタッフのサポートもあるので、たくさん私たちを頼ってください。お客様から感謝のお言葉を頂戴する事が私たちにとって一番「やり甲斐」を感じる瞬間です。 一緒に成長していき、楽しくお仕事しませんか? 皆様からのご応募お待ち致しております。