シャングリ・ラ ホテル 東京【宴会サービス マネージャー】

ホテル紹介

シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

「サービスに対する情熱」と「思慮深い礼儀正しさ」です。

経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

"シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
皆さまのご応募をお待ちしております。

仕事番号
SL18005
雇用形態
正社員
職種
宴会サービスにおけるマネージャー業務
人数
仕事内容

料飲部 宴会サービスにおけるマネージャー業務

応募資格

◆宴会サービスにおける業務経験3年以上
◆日本語(母国語レベル)と英語(日常会話レベル以上)
◆以下の素質を持ち合わせた方
・自信がある
・愛嬌がある
・学習意欲が高い
・思いやりがある
・活動的
・様々なお客様に対応できる
・チームプレーヤー

施設所在地

〒100-8283
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館

給与体系

【正社員/契約社員】
 弊社規定による
 ※経験、能力により優遇します。

※夜勤の場合は、25%の割増賃金の対象となります。

待遇・福利厚生等

【正社員/契約社員】
 社会保険完備、交通費支給、食事手当支給
 賞与 年2回(6月、12月に支給 ※正社員のみ)

試用期間
あり
勤務時間

勤務予定表に基づく変形労働時間制(1日平均労働時間 8時間)

休日・休暇

【正社員/契約社員】
 ◆年間休日 114日
 ◆年次有給休暇 初年度10日(入社月により案分)
 ◆特別有給休暇
 ◆傷病休暇(有給) 年間3日まで
 ◆ボランティア休暇(有給) 年間1日まで

夜勤シフト
あり
時間外労働
あり
従業員食堂
あり
なし
面接時に持参する
書類など

市販の履歴書/職務経歴書(職歴は新しい順に記入)
英文レジメ

採用担当者より

『シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思う心から』 これが私たちシャングリ・ラのフィロソフィーです。 私たちは、家族を思いやるような温かい心遣いをホテルに訪れるお客様はもちろんのこと、共に働く同僚や、私たちのビジネスを支えてくださるパートナー企業やオーナー等、関わる全ての方々に発揮できる方と共に働きたく思っています。

お問合せ
お電話の場合
TEL:03-5544-8841
インターネットの場合

最近のその他接客部門の求人

  • $jobimg_title
    ザ・ペニンシュラ東京【フィットネスインストラクター・ライフガード】

    その他接客部門 正社員/契約社員 フィットネスインストラクター・ライフガード

    【仕事内容】

    フィットネスセンター(ジム&プール)でのお客様の対応業務
    トレーニングサポート業務

    【ホテル紹介】

    世界中からお客様をお迎えするザ・ペニンシュラ東京は、おもてなしの心と高いプロ意識を持ったスタッフに支えられております。常に変化し続ける東京で、夢と希望を持ち新しい歴史をつくりだしていく意欲、そして仕事に対する情熱を抱いている方々をお待ちしております。

    The Peninsula Tokyo welcomes guests from all over the world and The Peninsula Tokyo is supported by colleagues with the spirit of hospitality, high level of professionalism, and language capabilities.
    We welcome employeers who have hopes, dreams and passions for the job, and are excited to create a new history of The Peninsula in the ever-changing Tokyo.

  • $jobimg_title
    アートホテル大阪ベイタワー【料飲サービス】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 正社員/契約社員 料飲サービス

    【仕事内容】

    ホテル内レストラン(計3か所)においての宴会・レストランサービス業務全般。
    配属場所は経歴・適性等考慮し配属いたします。

    【ホテル紹介】


    オープニングSTAFF大募集! 大阪で一番夜景が綺麗なホテルで働こう! しっかり休める★年間休日驚愕の120日!!


    ◆2018年3月29日、大阪「弁天町」にOPEN◆
    大阪を一望できるホテル「大阪ベイタワー」が、来春フルリニューアルOPENしました!
    それに伴う料飲部門の採用をいたします。

    ビュッフェ・鉄板焼・和食など計3つのレストランを備える当ホテル。ご経験やご希望に合わせて、各部門のオープニングメンバーとしてご活躍いただく予定です。
    全店舗、高層階で大阪の景色が一望でき、宿泊ご利用のお客様だけでなく記念日や接待など様々なシーンでご利用頂く事を想定しています。

    そこはきっと、あなたの今まで積んでこられたご経験を発揮できる場になると思っております。もちろん、ご経験や能力を評価し、相応の待遇・ポジションでお迎えいたします。料理人・サービスマンとしても成長出来るこのチャンスに挑戦しませんか!

  • $jobimg_title
    ウェスティンホテル大阪【テレフォンオペレーター】

    その他接客部門 正社員/契約社員 オペレーター

    【仕事内容】

    お客様からの電話でのお問い合わせ、ルームサービスの受付などをして頂くお仕事です。 電話は24時間体制ですので夜勤がありますが、22時~5時の勤務には深夜手当(25%増し)をお支払いします。

    【ホテル紹介】

    「温かくより上質なおもてなしの館」 これが、私たちウェスティンホテル大阪の目指す姿です。 そこに向けて一歩ずつ共に成長したい、チャレンジしたいと感じた方は迷わずご応募ください。 おもてなしの心、豊かな発想と行動力をもって共にウェスティンホテル大阪を盛り上げてくれる方をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    鬼怒川金谷ホテル【客室係】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 宿泊部門 正社員/契約社員 客室係

    【仕事内容】

    ・宿泊客への夕食、朝食の提供とお世話
    ・茶菓子の接待
    ・館内外の説明、周辺の観光案内
    ・客室備品の整理と補充
    *和服を着用しての勤務になります。
    *多くの女性スタッフが活躍中です。

    【ホテル紹介】

    鬼怒川温泉の老舗として80年以上の歴史を誇る当社。

    その魅力は設備やお料理はもちろんのこと、 スタッフ全員が大切にしている、「おもてなしの心」です。

    お客様にゆったりお過ごしいただけるようおもてなししませんか?

    ご応募お待ちしております。

  • $jobimg_title
    ザ・ペニンシュラ東京【電話オペレーター】

    その他接客部門 宿泊部門 正社員/契約社員 電話オペレーター

    【仕事内容】

    電話交換台業務

    【ホテル紹介】

    世界中からお客様をお迎えするザ・ペニンシュラ東京は、おもてなしの心と高いプロ意識を持ったスタッフに支えられております。常に変化し続ける東京で、夢と希望を持ち新しい歴史をつくりだしていく意欲、そして仕事に対する情熱を抱いている方々をお待ちしております。

    The Peninsula Tokyo welcomes guests from all over the world and The Peninsula Tokyo is supported by colleagues with the spirit of hospitality, high level of professionalism, and language capabilities.
    We welcome employeers who have hopes, dreams and passions for the job, and are excited to create a new history of The Peninsula in the ever-changing Tokyo.

最近の宴会部門の求人

  • $jobimg_title
    ウェスティンホテル大阪【宴会サービス(キャプテン候補者)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    ・ホテル内、宴会場でのサービス業務

    まずは宴会サービススタッフとして、当社のスタイルをご理解頂いた後、他のサービススタッフへの指示出しやお客様のご案内など、宴会全般の運営管理をご担当頂くキャプテン業務を担って頂きます。

    【ホテル紹介】

    「温かく、より上質な おもてなしの館」 〜新梅田シティ、スカイビル隣り〜

    1930年アメリカで創業して以来、世界20カ国以上で120を越えるホテルを有するWestin Hotels & Resorts

    ウェスティンホテル大阪はその日本第一号店として、1993年に大阪市北区「新梅田シティ」内に開業いたしました。
    ウェスティンホテル大阪独自のフォローアップシステムを導入しスタッフが共に成長していく為のサポートシステムにより調和のある職場環境を育んでいます。

  • $jobimg_title
    アートホテル大阪ベイタワー【料飲サービス】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 正社員/契約社員 料飲サービス

    【仕事内容】

    ホテル内レストラン(計3か所)においての宴会・レストランサービス業務全般。
    配属場所は経歴・適性等考慮し配属いたします。

    【ホテル紹介】


    オープニングSTAFF大募集! 大阪で一番夜景が綺麗なホテルで働こう! しっかり休める★年間休日驚愕の120日!!


    ◆2018年3月29日、大阪「弁天町」にOPEN◆
    大阪を一望できるホテル「大阪ベイタワー」が、来春フルリニューアルOPENしました!
    それに伴う料飲部門の採用をいたします。

    ビュッフェ・鉄板焼・和食など計3つのレストランを備える当ホテル。ご経験やご希望に合わせて、各部門のオープニングメンバーとしてご活躍いただく予定です。
    全店舗、高層階で大阪の景色が一望でき、宿泊ご利用のお客様だけでなく記念日や接待など様々なシーンでご利用頂く事を想定しています。

    そこはきっと、あなたの今まで積んでこられたご経験を発揮できる場になると思っております。もちろん、ご経験や能力を評価し、相応の待遇・ポジションでお迎えいたします。料理人・サービスマンとしても成長出来るこのチャンスに挑戦しませんか!

  • $jobimg_title
    晴海グランドホテル 【パーティーキャプテン】

    アルバイト 宴会部門 パーティーキャプテン

    【仕事内容】

    各種パーティー・懇親会・ケータリングサービスでのキャプテン業務。
    パーティーでの接客応対・スタッフコントロール・デリバリー業務など

    【ホテル紹介】

    銀座や築地にアクセス利便の晴海エリアにある
    「晴海グランドホテル」です。

    企業のキックオフ、研修打ち上げ、忘・新年会、
    記念イベントなど様々なパーティーを
    数多く承っています。

    ホテル内の宴会から、提携施設・ホールでの
    パーティーなどをどのように盛り上げるかは、
    あなた次第です!

  • $jobimg_title
    株式会社サンザ バリタワー大阪天王寺【店舗営業社員/支配人・店長候補等】

    宴会部門 正社員/契約社員 管理部門 店舗営業社員/支配人・店長候補等

    【仕事内容】

    [1]店舗営業社員/当社が経営するレジャー&アミューズメント施設の企画・開発・運営をお願いします。差別化とOnly.1業態の開発に向けて、積極的にアイデアを出してください。新店舗の支配人や店長候補としての活躍も期待しています。
    [2]パーティーコーディネーター/来館されたお客様に向け、結婚式2次会や忘年会、パーティーなどのプラン作成や会場装飾のご提案、ご案内をお願いします。
    [3]料理長・シェフ・パティシエ/レストラン、バーなどでご提供するメニュー開発、調理全般、マーケット分析、イベント計画など、幅広い業務をお任せします。

    【ホテル紹介】

    大阪発!リゾート型シティホテル。リゾートホスピタリティとエンタメ空間が共存、新しいホテル作りに参加しませんか?

    「株式会社サンザ」は、リゾートホテル、レストラン、バリ雑貨店など、30種類以上もの業態で“遊び開発”をしている会社です。今回は、南国バリをイメージした、ホテル・カラオケ・エステなどの複合型エンターテイメント施設「バリタワー大阪天王寺」の社員募集。お客様に感動を与えるため、あなたの力を発揮してください。「自分のアイデアでたくさんの人を笑顔にしたい」そんな意欲を持った方をお待ちしています。

  • $jobimg_title
    ホテルプラム横浜【宴会・婚礼営業スタッフ】

    営業部門 宴会部門 正社員/契約社員 宴会営業・ウェディングプランナー

    【仕事内容】

    ホテル内宴会場、パーティ会場での【企画営業】
    担当エリアの法人企業様を対象に、ホテル宴会場のご利用の案内やパーティの企画提案をお任せします。既存のお客様への対応をはじめ、顧客の新規開拓もお願いしていきます。受注をいただいた後は、数度の打合せにて、パーティの詳細を詰めていきます。当日まで、スタッフ全員でしっかりとフォローをしていきます。パーティ終了後、お客様の安心された表情を見られた時、満足のお声をいただいた時の嬉しさは格別です。

    【ホテル紹介】

    横浜の中心に位置するデザインホテル

    平成2年3月の開業以来、20数年、横浜の地に根差したホテルとして努めて参りました。その後、平成25年8月に「HOTEL PLUMM」と名称を変え、日本には少ないデザインホテルとして、スタイリッシュでありながら、お客様がいつでも帰ってきたくなるような、温かで安心できるホテルを目指しています。そんな当社が今回募集するのは、各種パーティの企画営業職です。具体的には、主に法人企業様に対し、宴会パーティのご案内から企画演出まで、幅広くお任せします。

    契約という一つのゴールにとらわれることなく、ファーストアプローチからパーティの成功までトータルで携わることで、
    大きな達成感を得られるのは、この仕事ならでは。デザイン性を活かした会場設営など、「当ホテルだからこそ」実現できる企画は勿論、あなたのアイデア次第で幅広い提案が可能です。「最高の1日でした!」お客様にそう言っていただける会社を一緒に創っていきませんか。

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    ザ・ビー 新橋【フロントスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    《事務処理・先輩スタッフのサポート業務》や《お客様の対応》も行っていただきます。

    ──具体的には──

    〇チェックイン・チェックアウトされるお客様の対応
    〇当日のお客様の予約状況の確認
    〇PCを使った事務処理
    〇備品の補充・交換・発注
    〇客室の状態チェック
    〇ご予約・各種お問い合わせの対応 など

    お客様は海外や国内の観光客、ビジネス、ファミリーなどさまざま。一人ひとりに合わせた対応で、「人」にしかできない心のこもったサービスをお願いします。

    「お客様を思う心」があれば、必ず伝わります。そしてそれが「当ホテルのホスピタリティ」として、お客様の満足感につながります。
     
    【仕事のポイント】

    〇チーム制で、連携を取りながら業務を行います。情報を共有し、お互いに思いやりを持ち、サポートし合いながら業務に取り組んでください。

    〇フロントでは入力作業などがありますが、お客様がいることを忘れず、周囲に目配りしてください。

    〇お客様の5割はアメリカ・アジア・ヨーロッパなど外国人の方。
    英語は不可欠ですが、入社してから覚えればOK。
    決まったフレーズを少しずつ覚えていきましょう。
    周りの先輩も助け舟を出してくれますよ。

    〇勤務地は、適性やタイミングを見ながら、本人の希望を最大限に考慮します。

    【将来のキャリアパス】

    基本的に実力・能力主義の当社。毎年の人事考課で、やる気のある人はどんどん給与ランクが上がっていきます。

    またみずから手を挙げれば、役職などのポジションも可能性大! 

    本社の管理部門にジョブチェンジするケースもあります。新規ホテルのオープンがこれから続々と控えており、ポストもどんどん出来る予定。

    今がチャンスです!

    【ホテル紹介】

    外資系のハイクオリティ&デザイナーズホテルで世界に通ずる“おもてなし”、習得しませんか?

    アジア諸国をはじめ、世界各国から注目を集める日本の観光資源。

    一流のものを買い求めたり、芸術・文化や自然に触れたり。

    日本政府が現在注力しているインバウンド政策もあり、訪日外国人は年々、増加の一途辿っています。

    そうした中、当社ザ・ビー・ホテルは、ご利用いただくお客様の4割〜5割が海外からのお客様。

    ビジネスやレジャーでお越しいただいた方に、お客様により近い“おもてなし”を提供しています。

    それだけに、外国の方とコミュニケーションをとりたい、一流の“おもてなし” を学びたいという方には最適なお仕事です。

    ザ・ビー・ホテルだからこそ習得できる接客スキルと語学力があるのです。

    ◎語学力や経験は必須ではありません!◎

    外国の方とのコミュニケーションには、当然語学力は必須となります。

    しかし、語学は入社後に身に付けていただければ問題ありません。

    実業務を通じて自然と習得もできますし、先輩社員や同僚からも学習のコツを教えてもらうこともできます。

    私たちがしっかりサポートしていきますので、ご安心ください。

    そして、ホテルスタッフとしての経験も問いません。

    私たちが何よりも大切にしているのは
    【−お客様を想う心−】

    そのため、全てはあなたのポテンシャルや、「お客様に喜んでもらいたい、笑顔が見たい」「語学力を高め、各国の方と触れ合いたい」「洗練された接客スキルを学びたい」という、その気持ちを重視したいと考えています。

    ◎働き方への心配りも、当社ならでは◎

    残業は少なめなのでご安心下さい。仕事とプライベートの両立を当社で実現させて下さい。

    また、スタッフ間の情報共有や、社内イベントを数多く実施するなど、仲の良さも自慢。

    日本のお客様のみならず、インバウンド政策の最前線で、海外からのお客様に心ゆくまで日本を楽しんでいただく。

    そんな役目を担う当社で、あなたも是非活躍してみませんか?

  • $jobimg_title
    ザ・ビー 三軒茶屋【フロント ナイトスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント業務全般 (チェックイン、チェックアウト業務、宿泊予約業務、データ入力、電話応対)

    【ホテル紹介】

    ザ・ビー(the b)はイシン・ホテルズ・グループのプライベートブランドです。スタイリッシュなインテリアとあたたかいおもてなしで、女性一人でも安心してご宿泊していただけるデザイナーズホテルです。 『ザ・ビー三軒茶屋』は三軒茶屋駅から近く、商店街に面しておりとても便利な場所にあります。渋谷駅から電車で5分とアクセスの良さを誇る三軒茶屋唯一のホテルであり、滞在型のビジネスや旅行の拠点として、多くのお客様にご利用いただいております。

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク広島【ホテルでのケーキ製菓 パティシェ募集】

    正社員/契約社員 調理部門 パティシエ

    【仕事内容】

    当ホテルラウンジで販売しているケーキ・製菓、婚礼や宴会などのデザート部門をお願いいたします。経験者の方は優遇いたします。

    【ホテル紹介】

    “全てはお客様のために”をモットーに、すてきな「こと」づくりと、地域の皆様に愛され、喜んでいただける、感動あふれるホテルを目指しています。

  • $jobimg_title
    東京アメリカンクラブ【Designer / デザイナ‐】

    正社員/契約社員 管理部門 広報

    【仕事内容】

    Job Duty: The designer is required to take jobs from brief to finished product, successfully liaising with both internal and external clients to develop creative concepts and products to effectively promote the Club and its events, including those of the Club’s restaurants and recreation facilities, to members and customers through website and print channels.

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク名古屋【宴会・会議セールススタッフ】

    営業部門 正社員/契約社員 宴会セールス

    【仕事内容】

    当ホテルをご利用頂く御客様のフォロー 会議・宴会の顧客ルートセールス及び新規顧客 開拓。

    【ホテル紹介】