株式会社アスコットジャパン【フロントスタッフ】

ホテル紹介

抜群の職場環境で語学力を活かしませんか?

都内と京都の計6拠点で、
ホテルやサービスアパートメントを提供している当社。

お客様の9割は、海外からの旅行や長期出張の方々です。

そのため「セカンドホーム」感覚でご利用いただけるよう、
日常生活レベルまで入り込んだホスピタリティを大切に、
お客様に寄り添ったサービスを提供しています。

仕事番号
A16701
雇用形態
正社員
職種
フロント
人数
仕事内容

■ チェックイン・アウト
■ お問い合わせ対応
■ その他、フロント受付・物件管理業務全般

応募資格

■ホテル等での実務経験者。未経験者も可能です
※ご経験によっては契約社員として勤務頂いた後、正社員になっていただきます(正社員登用制度)
■英会話(ビジネス英会話)
■OAスキル(EXCEL, WORD)

以下に一つでも当てはまる方、ぜひご応募ください!
■ ホテルやレストランなど、ホスピタリティ業界での経験をお持ちの方
■ 海外留学やホームステイの経験がある方
■ 海外のお客様と、密なコミュニケーションを取りたいという方
■ シフト管理やマネジメントなどキャリアアップを実現したいという方

施設所在地

■ アスコット丸の内東京《4月新規開業》(千代田区大手町1-1)
「大手町駅」直結

■ サマセット銀座イースト(中央区築地4-1-12)
「東銀座駅」より徒歩5分

■ シタディーン新宿(新宿区新宿1-28-13)
「新宿御苑前駅」2番出口より徒歩5分
「新宿三丁目駅」C7出口より徒歩7分

■ シタディーンセントラル新宿東京(新宿区歌舞伎町1-2-9)
「新宿駅」東口より徒歩8分

■ サマセット品川東京(港区高輪4-24-58)
「品川駅」高輪口より徒歩5分

■ サマセット麻布イースト(港区東麻布1-9-11)
「赤羽橋駅」より徒歩3分
「芝公園駅」より徒歩7分
「神谷町駅」より徒歩7分

※勤務地はご相談に応じます。

給与体系

月給21〜28万円
※経験やスキル、語学力などを十分に考慮します。

待遇・福利厚生等

■ 昇給年1回
■ 賞与年1回
■ 交通費規定支給(月4万円まで)
■ 社会保険完備
■ 産休育休制度
■時間外・深夜勤務手当支給

試用期間
あり
勤務時間

■ シフト制勤務(実働8時間)
  早番/7:30〜16:30
  中番/10:00〜19:00
  遅番/13:00〜22:00

※勤務地によっては夜勤もあります。
(夜勤は必須ではありません)

休日・休暇

■ 週休2日制(シフト制)※年間休日104日
■ 有給( ★有給取得率100%!★)
■ 慶弔
■ボランティア休暇
■傷病休暇
■試験休暇

夜勤シフト
有り
時間外労働
有り
従業員食堂
無し
無し
教育・研修制度

■社内・社外研修実施
■ 交換留学制度もあります
  海外で働いてみたいという方に対して、
  海外拠点で1ヶ月ほど勤務できるという交換留学制度もご用意。
  実際の文化の違いも学ぶことができます。

面接時に持参する
書類など

市販の履歴書/職務経歴書

採用担当者より

有給取得率ほぼ100%、育児休暇や育児時短を使用している社員も多く、とても働きやすい環境です。外国人のお客様の多い職場です。これまでの経験とスキルを活かしたい方、接客業に興味のある方からのご応募をお待ちしております。

お問合せ
お電話の場合
TEL:03-5544-8841
インターネットの場合

最近の宿泊部門の求人

  • $jobimg_title
    ザ・ビー 新橋【フロントスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    《事務処理・先輩スタッフのサポート業務》や《お客様の対応》も行っていただきます。

    ──具体的には──

    〇チェックイン・チェックアウトされるお客様の対応
    〇当日のお客様の予約状況の確認
    〇PCを使った事務処理
    〇備品の補充・交換・発注
    〇客室の状態チェック
    〇ご予約・各種お問い合わせの対応 など

    お客様は海外や国内の観光客、ビジネス、ファミリーなどさまざま。一人ひとりに合わせた対応で、「人」にしかできない心のこもったサービスをお願いします。

    「お客様を思う心」があれば、必ず伝わります。そしてそれが「当ホテルのホスピタリティ」として、お客様の満足感につながります。
     
    【仕事のポイント】

    〇チーム制で、連携を取りながら業務を行います。情報を共有し、お互いに思いやりを持ち、サポートし合いながら業務に取り組んでください。

    〇フロントでは入力作業などがありますが、お客様がいることを忘れず、周囲に目配りしてください。

    〇お客様の5割はアメリカ・アジア・ヨーロッパなど外国人の方。
    英語は不可欠ですが、入社してから覚えればOK。
    決まったフレーズを少しずつ覚えていきましょう。
    周りの先輩も助け舟を出してくれますよ。

    〇勤務地は、適性やタイミングを見ながら、本人の希望を最大限に考慮します。

    【将来のキャリアパス】

    基本的に実力・能力主義の当社。毎年の人事考課で、やる気のある人はどんどん給与ランクが上がっていきます。

    またみずから手を挙げれば、役職などのポジションも可能性大! 

    本社の管理部門にジョブチェンジするケースもあります。新規ホテルのオープンがこれから続々と控えており、ポストもどんどん出来る予定。

    今がチャンスです!

    【ホテル紹介】

    外資系のハイクオリティ&デザイナーズホテルで世界に通ずる“おもてなし”、習得しませんか?

    アジア諸国をはじめ、世界各国から注目を集める日本の観光資源。

    一流のものを買い求めたり、芸術・文化や自然に触れたり。

    日本政府が現在注力しているインバウンド政策もあり、訪日外国人は年々、増加の一途辿っています。

    そうした中、当社ザ・ビー・ホテルは、ご利用いただくお客様の4割〜5割が海外からのお客様。

    ビジネスやレジャーでお越しいただいた方に、お客様により近い“おもてなし”を提供しています。

    それだけに、外国の方とコミュニケーションをとりたい、一流の“おもてなし” を学びたいという方には最適なお仕事です。

    ザ・ビー・ホテルだからこそ習得できる接客スキルと語学力があるのです。

    ◎語学力や経験は必須ではありません!◎

    外国の方とのコミュニケーションには、当然語学力は必須となります。

    しかし、語学は入社後に身に付けていただければ問題ありません。

    実業務を通じて自然と習得もできますし、先輩社員や同僚からも学習のコツを教えてもらうこともできます。

    私たちがしっかりサポートしていきますので、ご安心ください。

    そして、ホテルスタッフとしての経験も問いません。

    私たちが何よりも大切にしているのは
    【−お客様を想う心−】

    そのため、全てはあなたのポテンシャルや、「お客様に喜んでもらいたい、笑顔が見たい」「語学力を高め、各国の方と触れ合いたい」「洗練された接客スキルを学びたい」という、その気持ちを重視したいと考えています。

    ◎働き方への心配りも、当社ならでは◎

    残業は少なめなのでご安心下さい。仕事とプライベートの両立を当社で実現させて下さい。

    また、スタッフ間の情報共有や、社内イベントを数多く実施するなど、仲の良さも自慢。

    日本のお客様のみならず、インバウンド政策の最前線で、海外からのお客様に心ゆくまで日本を楽しんでいただく。

    そんな役目を担う当社で、あなたも是非活躍してみませんか?

  • $jobimg_title
    ザ・ビー 三軒茶屋【フロント ナイトスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント業務全般 (チェックイン、チェックアウト業務、宿泊予約業務、データ入力、電話応対)

    【ホテル紹介】

    ザ・ビー(the b)はイシン・ホテルズ・グループのプライベートブランドです。スタイリッシュなインテリアとあたたかいおもてなしで、女性一人でも安心してご宿泊していただけるデザイナーズホテルです。 『ザ・ビー三軒茶屋』は三軒茶屋駅から近く、商店街に面しておりとても便利な場所にあります。渋谷駅から電車で5分とアクセスの良さを誇る三軒茶屋唯一のホテルであり、滞在型のビジネスや旅行の拠点として、多くのお客様にご利用いただいております。

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル東京【ホテルオペレーター】

    宿泊部門 正社員/契約社員 電話オペレーター

    【仕事内容】

    宿泊部サービスセンターにおける下記業務
    ◆ホテル代表電話受付
    ◆ホテル客室からの電話受付
    ◆ルームサービス オーダーテイク
    ◆レストラン予約受付 等

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    「サービスに対する情熱」と「思慮深い礼儀正しさ」です。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    ホテルマイステイズ羽田【夜勤専属スタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント ◎転勤なし

    【仕事内容】

    ホテルマイステイズ羽田のスタッフとして、フロント業務の全般をお任せします。

    具体的には、
    ◆予約受付業務(電話・インターネット・営業・他)
    ◆チェックイン・アウトなどのフロント接客
    ◆コンシェルジュ
    ◆ホテル周辺の観光・お勧めスポットの調査
    ◆請求書作成・業者支払等、経理的事務業務
    ◆顧客管理・客室管理・収益管理等

    【ホテル紹介】

    経験を活かして長く働ける!正社員登用制度あり!

    羽田空港から車でわずか10分のホテルマイステイズ羽田は、短期間滞在されるお客様にも、空港近くでの宿泊をご希望のお客様にも理想的な滞在をお約束しております。

      
     ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    弊社の定着率は過去3年で90%以上。精度の高いシフト管理、業界では珍しい最大10日間の連続休暇が取得可能など、安心して長く働ける環境を整えています。

     ◆“お客様が求めるもの”はさまざまですが、「誠実・的確・スピーディーに」応えることが求められる仕事です。それがお客様のイベントの成功にダイレクトに繋がる。これは本当に大きなやりがいですね。もちろん失敗もつきものですが、やる気があれば自分のキャリアを確実に描けます!

  • $jobimg_title
    株式会社 アールプロジェクトインコーポレイテッド【宿泊セールス】

    営業部門 宿泊部門 正社員/契約社員 宿泊セールス

    【仕事内容】

    株式会社アールプロジェクトが委託運営するスペイン最大のホテルチェーン、メリアホテルズインターナショナルのの日本支社、営業本部の営業マネージャーのお仕事です。

    【ホテル紹介】

    外国人富裕層をターゲットにした日本初の高級旅館コンソーシアム「The Ryokan Collection」の運営、海外6高級ホテルチェーンの営業マーケティングレップ運営の他、世界で最も権威のある富裕層旅行商談会「ILTM」に日本事務局等を運営、国内外富裕層旅行マーケティングに特化する。

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    ザ・ビー 新橋【フロントスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    《事務処理・先輩スタッフのサポート業務》や《お客様の対応》も行っていただきます。

    ──具体的には──

    〇チェックイン・チェックアウトされるお客様の対応
    〇当日のお客様の予約状況の確認
    〇PCを使った事務処理
    〇備品の補充・交換・発注
    〇客室の状態チェック
    〇ご予約・各種お問い合わせの対応 など

    お客様は海外や国内の観光客、ビジネス、ファミリーなどさまざま。一人ひとりに合わせた対応で、「人」にしかできない心のこもったサービスをお願いします。

    「お客様を思う心」があれば、必ず伝わります。そしてそれが「当ホテルのホスピタリティ」として、お客様の満足感につながります。
     
    【仕事のポイント】

    〇チーム制で、連携を取りながら業務を行います。情報を共有し、お互いに思いやりを持ち、サポートし合いながら業務に取り組んでください。

    〇フロントでは入力作業などがありますが、お客様がいることを忘れず、周囲に目配りしてください。

    〇お客様の5割はアメリカ・アジア・ヨーロッパなど外国人の方。
    英語は不可欠ですが、入社してから覚えればOK。
    決まったフレーズを少しずつ覚えていきましょう。
    周りの先輩も助け舟を出してくれますよ。

    〇勤務地は、適性やタイミングを見ながら、本人の希望を最大限に考慮します。

    【将来のキャリアパス】

    基本的に実力・能力主義の当社。毎年の人事考課で、やる気のある人はどんどん給与ランクが上がっていきます。

    またみずから手を挙げれば、役職などのポジションも可能性大! 

    本社の管理部門にジョブチェンジするケースもあります。新規ホテルのオープンがこれから続々と控えており、ポストもどんどん出来る予定。

    今がチャンスです!

    【ホテル紹介】

    外資系のハイクオリティ&デザイナーズホテルで世界に通ずる“おもてなし”、習得しませんか?

    アジア諸国をはじめ、世界各国から注目を集める日本の観光資源。

    一流のものを買い求めたり、芸術・文化や自然に触れたり。

    日本政府が現在注力しているインバウンド政策もあり、訪日外国人は年々、増加の一途辿っています。

    そうした中、当社ザ・ビー・ホテルは、ご利用いただくお客様の4割〜5割が海外からのお客様。

    ビジネスやレジャーでお越しいただいた方に、お客様により近い“おもてなし”を提供しています。

    それだけに、外国の方とコミュニケーションをとりたい、一流の“おもてなし” を学びたいという方には最適なお仕事です。

    ザ・ビー・ホテルだからこそ習得できる接客スキルと語学力があるのです。

    ◎語学力や経験は必須ではありません!◎

    外国の方とのコミュニケーションには、当然語学力は必須となります。

    しかし、語学は入社後に身に付けていただければ問題ありません。

    実業務を通じて自然と習得もできますし、先輩社員や同僚からも学習のコツを教えてもらうこともできます。

    私たちがしっかりサポートしていきますので、ご安心ください。

    そして、ホテルスタッフとしての経験も問いません。

    私たちが何よりも大切にしているのは
    【−お客様を想う心−】

    そのため、全てはあなたのポテンシャルや、「お客様に喜んでもらいたい、笑顔が見たい」「語学力を高め、各国の方と触れ合いたい」「洗練された接客スキルを学びたい」という、その気持ちを重視したいと考えています。

    ◎働き方への心配りも、当社ならでは◎

    残業は少なめなのでご安心下さい。仕事とプライベートの両立を当社で実現させて下さい。

    また、スタッフ間の情報共有や、社内イベントを数多く実施するなど、仲の良さも自慢。

    日本のお客様のみならず、インバウンド政策の最前線で、海外からのお客様に心ゆくまで日本を楽しんでいただく。

    そんな役目を担う当社で、あなたも是非活躍してみませんか?

  • $jobimg_title
    ザ・ビー 三軒茶屋【フロント ナイトスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント業務全般 (チェックイン、チェックアウト業務、宿泊予約業務、データ入力、電話応対)

    【ホテル紹介】

    ザ・ビー(the b)はイシン・ホテルズ・グループのプライベートブランドです。スタイリッシュなインテリアとあたたかいおもてなしで、女性一人でも安心してご宿泊していただけるデザイナーズホテルです。 『ザ・ビー三軒茶屋』は三軒茶屋駅から近く、商店街に面しておりとても便利な場所にあります。渋谷駅から電車で5分とアクセスの良さを誇る三軒茶屋唯一のホテルであり、滞在型のビジネスや旅行の拠点として、多くのお客様にご利用いただいております。

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク広島【ホテルでのケーキ製菓 パティシェ募集】

    正社員/契約社員 調理部門 パティシエ

    【仕事内容】

    当ホテルラウンジで販売しているケーキ・製菓、婚礼や宴会などのデザート部門をお願いいたします。経験者の方は優遇いたします。

    【ホテル紹介】

    “全てはお客様のために”をモットーに、すてきな「こと」づくりと、地域の皆様に愛され、喜んでいただける、感動あふれるホテルを目指しています。

  • $jobimg_title
    東京アメリカンクラブ【Designer / デザイナ‐】

    正社員/契約社員 管理部門 広報

    【仕事内容】

    Job Duty: The designer is required to take jobs from brief to finished product, successfully liaising with both internal and external clients to develop creative concepts and products to effectively promote the Club and its events, including those of the Club’s restaurants and recreation facilities, to members and customers through website and print channels.

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク名古屋【宴会・会議セールススタッフ】

    営業部門 正社員/契約社員 宴会セールス

    【仕事内容】

    当ホテルをご利用頂く御客様のフォロー 会議・宴会の顧客ルートセールス及び新規顧客 開拓。

    【ホテル紹介】