株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【フロント(金沢地区)】

ホテル紹介

「世界の人をおもてなし。」
◆当社は、首都圏を中心に、北海道・青森・新潟・山梨・石川・名古屋・京都・大阪・香川・福岡、大分・沖縄で80棟12,451室の宿泊施設を管理・運営しております。
現在は「アートホテル」「ホテルマイステイズプレミア」「ホテルマイステイズ」「フレックステイイン」「マンスリーレジステイズ」「MyCUBE by MYSTAYS」など、フルサービス・リゾートホテルから宿泊特化型ホテルまで幅広く手がけ、全国展開を加速しております。
1泊から長期滞在まで、”上質な空間” を提供し、 ”心温まるサービス” でおもてなしすること。
それがマイステイズ・ホテル・マネジメントのコンセプトです。

仕事番号
M17852
雇用形態
正社員 一般職※転勤なし
職種
フロント
人数
仕事内容

入社後、まずはフロント業務からスタートし、
以下のようなホテル運営業務全般に携わって頂きます。
分業制ではなく、あらゆる業務に携わるのが当社のスタイル。
OJT研修などを通して成長し、仕事の幅を広げていって下さい。

・予約受付業務
・コンシェルジュサービス
・チェックイン・アウト
・予約サイトの管理(宿泊プランの企画やブログ記事制作)
・周辺の観光スポットのリサーチ
・請求書作成・業者支払など、経理事務
・顧客管理・客室管理・収益管理等
・その他、人材育成などのホテル運営業務

<U・Iターン大歓迎!>
一般職採用のため、転勤は原則ありません。
エリアのスペシャリストとして、腰を据えて長くご活躍いただけます

応募資格

専門・短大卒以上 未経験・第二新卒歓迎(異業種からの転職者多数)
ホテル運営に興味がある方、歓迎

■求める人物像
・とにかく人と接するのが好きな方
・ホテル運営に興味があって挑戦したい方
・堅実に粘り強く前向きに仕事に取り組める方
・語学力を仕事に活かしたい方
・チームワークを重視しつつ自発的にも行動できる方
・常に目標意識を持ち、変革や挑戦に前向きな方
・計数管理や戦略策定のできる方

■以下のようなスキルをお持ちの方は、歓迎します
・PCスキル:Excel・word・PowerPoint
・基本的なビジネスマナー
・英語/中国語等の語学力

留学経験がある方も大歓迎!

施設所在地

【ホテルマイステイズプレミア金沢】石川県金沢市広岡2-13-5
【ホテルマイステイズ金沢キャッスル】 石川県金沢市此花町10-17

■アクセス
【ホテルマイステイズプレミア金沢】JR北陸本線・北陸新幹線「金沢」駅西口徒歩5分
【ホテルマイステイズ金沢キャッスル】JR北陸本線・北陸新幹線「金沢」駅東口徒歩3分

給与体系

月給17万円〜22.5万円

※経験・能力を考慮して優遇します
※年齢・経験・前職給与を考慮し決定。
※月給例・大卒22歳 月給19万1000円(一般職)

■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
※特別賞与支給実績有り(業績による)

待遇・福利厚生等

■諸手当
通勤手当(月額上限5万円まで)、時間外手当(※固定残業手当を一部導入)、休日勤務手当、深夜勤務手当、役職手当、管理職手当、営業手当、勤労手当、宿直手当、年末年始手当、単月毎の予算達成手当(インセンティブ)、他

■福利厚生等
社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災) 、制服貸与(フロント勤務、他)、健康診断 、慶弔見舞金(結婚祝金:2〜5万円、出産祝金(3〜10万円)、他)、育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度、資格取得支援制度(検定料支援、合格祝金:1〜4万円)、各種研修、従業員割引制度、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」 会員、定年65歳

試用期間
あり 3ヶ月
勤務時間

■24hシフト制/実質8時間(休憩60分)
【勤務例】 
・7:00〜16:00
・11:00〜20:00
・13:00〜22:00
・22:00〜翌7:00
・16:00〜翌0:00 など
※月に数回、ナイトシフト(22:00〜翌7:00)がある場合もございます。

休日・休暇

・週休2日制(2017年度年間休日数118日、年度により118〜121日、月8〜12日)
・年次有給休暇/半休制度有り
・特別休暇(バースデー休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、永年勤続休暇、赴任休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、介護休業、他)
・長期連続休暇 (有給と公休の組み合わせにより、夏期最大10日・冬期最大6日) 
※いずれも取得実績有

特記事項

 ◆当社は、首都圏を中心 に北海道、石川、栃木、山梨、愛知、京都、大阪、愛媛、福岡、大分、別府で80棟12,451室の宿泊施設を管理・運営しております。

 ◆従業員の ”働きやすさ” を追求◆

正社員のうち7割は中途入社で定着率は過去3年で90%以上。
精度の高いシフト管理、業界では珍しい最大10日間の連続休暇が取得可能など、安心して長く働ける環境を整えています。

また、社内のコンプライアンス体制がしっかりしており、
従業員満足度調査の実施や、社内通報制度を設けるなど
より良い職場環境づくりに努めています。

 ◆一般職採用のため、転勤なし!◆

今回は、転勤のない「一般職採用」での募集です。
「生まれ育った地元で勤務したい」
「これまでの経験を活かしたい」
という方をお待ちしています。

 ◆経験不問!自然と社会人マナーが身につく仕事でスキルアップ◆

未経験から始めたスタッフも多数在籍しております。
分からないことがあっても、先輩社員が丁寧にサポートします!

 ◆語学力を活かす◆

国内はもちろん、海外からのお客様もたくさんいらっしゃいます。
英語・中国語が得意な方や好きな方にはピッタリのお仕事です!

フロント業務全般をお任せします。
未経験・第二新卒者の方のご応募も大歓迎です!

お問合せ
お電話の場合
TEL:03-5544-8841
インターネットの場合

最近の宿泊部門の求人

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    ザ・ビー 新橋【フロントスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    《事務処理・先輩スタッフのサポート業務》や《お客様の対応》も行っていただきます。

    ──具体的には──

    〇チェックイン・チェックアウトされるお客様の対応
    〇当日のお客様の予約状況の確認
    〇PCを使った事務処理
    〇備品の補充・交換・発注
    〇客室の状態チェック
    〇ご予約・各種お問い合わせの対応 など

    お客様は海外や国内の観光客、ビジネス、ファミリーなどさまざま。一人ひとりに合わせた対応で、「人」にしかできない心のこもったサービスをお願いします。

    「お客様を思う心」があれば、必ず伝わります。そしてそれが「当ホテルのホスピタリティ」として、お客様の満足感につながります。
     
    【仕事のポイント】

    〇チーム制で、連携を取りながら業務を行います。情報を共有し、お互いに思いやりを持ち、サポートし合いながら業務に取り組んでください。

    〇フロントでは入力作業などがありますが、お客様がいることを忘れず、周囲に目配りしてください。

    〇お客様の5割はアメリカ・アジア・ヨーロッパなど外国人の方。
    英語は不可欠ですが、入社してから覚えればOK。
    決まったフレーズを少しずつ覚えていきましょう。
    周りの先輩も助け舟を出してくれますよ。

    〇勤務地は、適性やタイミングを見ながら、本人の希望を最大限に考慮します。

    【将来のキャリアパス】

    基本的に実力・能力主義の当社。毎年の人事考課で、やる気のある人はどんどん給与ランクが上がっていきます。

    またみずから手を挙げれば、役職などのポジションも可能性大! 

    本社の管理部門にジョブチェンジするケースもあります。新規ホテルのオープンがこれから続々と控えており、ポストもどんどん出来る予定。

    今がチャンスです!

    【ホテル紹介】

    外資系のハイクオリティ&デザイナーズホテルで世界に通ずる“おもてなし”、習得しませんか?

    アジア諸国をはじめ、世界各国から注目を集める日本の観光資源。

    一流のものを買い求めたり、芸術・文化や自然に触れたり。

    日本政府が現在注力しているインバウンド政策もあり、訪日外国人は年々、増加の一途辿っています。

    そうした中、当社ザ・ビー・ホテルは、ご利用いただくお客様の4割〜5割が海外からのお客様。

    ビジネスやレジャーでお越しいただいた方に、お客様により近い“おもてなし”を提供しています。

    それだけに、外国の方とコミュニケーションをとりたい、一流の“おもてなし” を学びたいという方には最適なお仕事です。

    ザ・ビー・ホテルだからこそ習得できる接客スキルと語学力があるのです。

    ◎語学力や経験は必須ではありません!◎

    外国の方とのコミュニケーションには、当然語学力は必須となります。

    しかし、語学は入社後に身に付けていただければ問題ありません。

    実業務を通じて自然と習得もできますし、先輩社員や同僚からも学習のコツを教えてもらうこともできます。

    私たちがしっかりサポートしていきますので、ご安心ください。

    そして、ホテルスタッフとしての経験も問いません。

    私たちが何よりも大切にしているのは
    【−お客様を想う心−】

    そのため、全てはあなたのポテンシャルや、「お客様に喜んでもらいたい、笑顔が見たい」「語学力を高め、各国の方と触れ合いたい」「洗練された接客スキルを学びたい」という、その気持ちを重視したいと考えています。

    ◎働き方への心配りも、当社ならでは◎

    残業は少なめなのでご安心下さい。仕事とプライベートの両立を当社で実現させて下さい。

    また、スタッフ間の情報共有や、社内イベントを数多く実施するなど、仲の良さも自慢。

    日本のお客様のみならず、インバウンド政策の最前線で、海外からのお客様に心ゆくまで日本を楽しんでいただく。

    そんな役目を担う当社で、あなたも是非活躍してみませんか?

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    ザ・ビー 三軒茶屋【フロント ナイトスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント業務全般 (チェックイン、チェックアウト業務、宿泊予約業務、データ入力、電話応対)

    【ホテル紹介】

    ザ・ビー(the b)はイシン・ホテルズ・グループのプライベートブランドです。スタイリッシュなインテリアとあたたかいおもてなしで、女性一人でも安心してご宿泊していただけるデザイナーズホテルです。 『ザ・ビー三軒茶屋』は三軒茶屋駅から近く、商店街に面しておりとても便利な場所にあります。渋谷駅から電車で5分とアクセスの良さを誇る三軒茶屋唯一のホテルであり、滞在型のビジネスや旅行の拠点として、多くのお客様にご利用いただいております。

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    シャングリ・ラ ホテル東京【ホテルオペレーター】

    宿泊部門 正社員/契約社員 電話オペレーター

    【仕事内容】

    宿泊部サービスセンターにおける下記業務
    ◆ホテル代表電話受付
    ◆ホテル客室からの電話受付
    ◆ルームサービス オーダーテイク
    ◆レストラン予約受付 等

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    「サービスに対する情熱」と「思慮深い礼儀正しさ」です。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

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    ホテルマイステイズ羽田【夜勤専属スタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント ◎転勤なし

    【仕事内容】

    ホテルマイステイズ羽田のスタッフとして、フロント業務の全般をお任せします。

    具体的には、
    ◆予約受付業務(電話・インターネット・営業・他)
    ◆チェックイン・アウトなどのフロント接客
    ◆コンシェルジュ
    ◆ホテル周辺の観光・お勧めスポットの調査
    ◆請求書作成・業者支払等、経理的事務業務
    ◆顧客管理・客室管理・収益管理等

    【ホテル紹介】

    経験を活かして長く働ける!正社員登用制度あり!

    羽田空港から車でわずか10分のホテルマイステイズ羽田は、短期間滞在されるお客様にも、空港近くでの宿泊をご希望のお客様にも理想的な滞在をお約束しております。

      
     ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    弊社の定着率は過去3年で90%以上。精度の高いシフト管理、業界では珍しい最大10日間の連続休暇が取得可能など、安心して長く働ける環境を整えています。

     ◆“お客様が求めるもの”はさまざまですが、「誠実・的確・スピーディーに」応えることが求められる仕事です。それがお客様のイベントの成功にダイレクトに繋がる。これは本当に大きなやりがいですね。もちろん失敗もつきものですが、やる気があれば自分のキャリアを確実に描けます!

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    株式会社 アールプロジェクトインコーポレイテッド【宿泊セールス】

    営業部門 宿泊部門 正社員/契約社員 宿泊セールス

    【仕事内容】

    株式会社アールプロジェクトが委託運営するスペイン最大のホテルチェーン、メリアホテルズインターナショナルのの日本支社、営業本部の営業マネージャーのお仕事です。

    【ホテル紹介】

    外国人富裕層をターゲットにした日本初の高級旅館コンソーシアム「The Ryokan Collection」の運営、海外6高級ホテルチェーンの営業マーケティングレップ運営の他、世界で最も権威のある富裕層旅行商談会「ILTM」に日本事務局等を運営、国内外富裕層旅行マーケティングに特化する。

最近の正社員/契約社員の求人

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    ザ・ビー 新橋【フロントスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    《事務処理・先輩スタッフのサポート業務》や《お客様の対応》も行っていただきます。

    ──具体的には──

    〇チェックイン・チェックアウトされるお客様の対応
    〇当日のお客様の予約状況の確認
    〇PCを使った事務処理
    〇備品の補充・交換・発注
    〇客室の状態チェック
    〇ご予約・各種お問い合わせの対応 など

    お客様は海外や国内の観光客、ビジネス、ファミリーなどさまざま。一人ひとりに合わせた対応で、「人」にしかできない心のこもったサービスをお願いします。

    「お客様を思う心」があれば、必ず伝わります。そしてそれが「当ホテルのホスピタリティ」として、お客様の満足感につながります。
     
    【仕事のポイント】

    〇チーム制で、連携を取りながら業務を行います。情報を共有し、お互いに思いやりを持ち、サポートし合いながら業務に取り組んでください。

    〇フロントでは入力作業などがありますが、お客様がいることを忘れず、周囲に目配りしてください。

    〇お客様の5割はアメリカ・アジア・ヨーロッパなど外国人の方。
    英語は不可欠ですが、入社してから覚えればOK。
    決まったフレーズを少しずつ覚えていきましょう。
    周りの先輩も助け舟を出してくれますよ。

    〇勤務地は、適性やタイミングを見ながら、本人の希望を最大限に考慮します。

    【将来のキャリアパス】

    基本的に実力・能力主義の当社。毎年の人事考課で、やる気のある人はどんどん給与ランクが上がっていきます。

    またみずから手を挙げれば、役職などのポジションも可能性大! 

    本社の管理部門にジョブチェンジするケースもあります。新規ホテルのオープンがこれから続々と控えており、ポストもどんどん出来る予定。

    今がチャンスです!

    【ホテル紹介】

    外資系のハイクオリティ&デザイナーズホテルで世界に通ずる“おもてなし”、習得しませんか?

    アジア諸国をはじめ、世界各国から注目を集める日本の観光資源。

    一流のものを買い求めたり、芸術・文化や自然に触れたり。

    日本政府が現在注力しているインバウンド政策もあり、訪日外国人は年々、増加の一途辿っています。

    そうした中、当社ザ・ビー・ホテルは、ご利用いただくお客様の4割〜5割が海外からのお客様。

    ビジネスやレジャーでお越しいただいた方に、お客様により近い“おもてなし”を提供しています。

    それだけに、外国の方とコミュニケーションをとりたい、一流の“おもてなし” を学びたいという方には最適なお仕事です。

    ザ・ビー・ホテルだからこそ習得できる接客スキルと語学力があるのです。

    ◎語学力や経験は必須ではありません!◎

    外国の方とのコミュニケーションには、当然語学力は必須となります。

    しかし、語学は入社後に身に付けていただければ問題ありません。

    実業務を通じて自然と習得もできますし、先輩社員や同僚からも学習のコツを教えてもらうこともできます。

    私たちがしっかりサポートしていきますので、ご安心ください。

    そして、ホテルスタッフとしての経験も問いません。

    私たちが何よりも大切にしているのは
    【−お客様を想う心−】

    そのため、全てはあなたのポテンシャルや、「お客様に喜んでもらいたい、笑顔が見たい」「語学力を高め、各国の方と触れ合いたい」「洗練された接客スキルを学びたい」という、その気持ちを重視したいと考えています。

    ◎働き方への心配りも、当社ならでは◎

    残業は少なめなのでご安心下さい。仕事とプライベートの両立を当社で実現させて下さい。

    また、スタッフ間の情報共有や、社内イベントを数多く実施するなど、仲の良さも自慢。

    日本のお客様のみならず、インバウンド政策の最前線で、海外からのお客様に心ゆくまで日本を楽しんでいただく。

    そんな役目を担う当社で、あなたも是非活躍してみませんか?

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    ザ・ビー 三軒茶屋【フロント ナイトスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    フロント業務全般 (チェックイン、チェックアウト業務、宿泊予約業務、データ入力、電話応対)

    【ホテル紹介】

    ザ・ビー(the b)はイシン・ホテルズ・グループのプライベートブランドです。スタイリッシュなインテリアとあたたかいおもてなしで、女性一人でも安心してご宿泊していただけるデザイナーズホテルです。 『ザ・ビー三軒茶屋』は三軒茶屋駅から近く、商店街に面しておりとても便利な場所にあります。渋谷駅から電車で5分とアクセスの良さを誇る三軒茶屋唯一のホテルであり、滞在型のビジネスや旅行の拠点として、多くのお客様にご利用いただいております。

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    ホテル メルパルク広島【ホテルでのケーキ製菓 パティシェ募集】

    正社員/契約社員 調理部門 パティシエ

    【仕事内容】

    当ホテルラウンジで販売しているケーキ・製菓、婚礼や宴会などのデザート部門をお願いいたします。経験者の方は優遇いたします。

    【ホテル紹介】

    “全てはお客様のために”をモットーに、すてきな「こと」づくりと、地域の皆様に愛され、喜んでいただける、感動あふれるホテルを目指しています。

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    東京アメリカンクラブ【Designer / デザイナ‐】

    正社員/契約社員 管理部門 広報

    【仕事内容】

    Job Duty: The designer is required to take jobs from brief to finished product, successfully liaising with both internal and external clients to develop creative concepts and products to effectively promote the Club and its events, including those of the Club’s restaurants and recreation facilities, to members and customers through website and print channels.

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

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    ホテル メルパルク名古屋【宴会・会議セールススタッフ】

    営業部門 正社員/契約社員 宴会セールス

    【仕事内容】

    当ホテルをご利用頂く御客様のフォロー 会議・宴会の顧客ルートセールス及び新規顧客 開拓。

    【ホテル紹介】