株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【フロント(金沢地区)】

ホテル紹介

「世界の人をおもてなし。」
◆当社は、首都圏を中心に、北海道・青森・新潟・山梨・石川・名古屋・京都・大阪・香川・福岡、大分・沖縄で80棟12,451室の宿泊施設を管理・運営しております。
現在は「アートホテル」「ホテルマイステイズプレミア」「ホテルマイステイズ」「フレックステイイン」「マンスリーレジステイズ」「MyCUBE by MYSTAYS」など、フルサービス・リゾートホテルから宿泊特化型ホテルまで幅広く手がけ、全国展開を加速しております。
1泊から長期滞在まで、”上質な空間” を提供し、 ”心温まるサービス” でおもてなしすること。
それがマイステイズ・ホテル・マネジメントのコンセプトです。

仕事番号
M17852
雇用形態
正社員 一般職※転勤なし
職種
フロント
人数
仕事内容

入社後、まずはフロント業務からスタートし、
以下のようなホテル運営業務全般に携わって頂きます。
分業制ではなく、あらゆる業務に携わるのが当社のスタイル。
OJT研修などを通して成長し、仕事の幅を広げていって下さい。

・予約受付業務
・コンシェルジュサービス
・チェックイン・アウト
・予約サイトの管理(宿泊プランの企画やブログ記事制作)
・周辺の観光スポットのリサーチ
・請求書作成・業者支払など、経理事務
・顧客管理・客室管理・収益管理等
・その他、人材育成などのホテル運営業務

<U・Iターン大歓迎!>
一般職採用のため、転勤は原則ありません。
エリアのスペシャリストとして、腰を据えて長くご活躍いただけます

応募資格

専門・短大卒以上 未経験・第二新卒歓迎(異業種からの転職者多数)
ホテル運営に興味がある方、歓迎

■求める人物像
・とにかく人と接するのが好きな方
・ホテル運営に興味があって挑戦したい方
・堅実に粘り強く前向きに仕事に取り組める方
・語学力を仕事に活かしたい方
・チームワークを重視しつつ自発的にも行動できる方
・常に目標意識を持ち、変革や挑戦に前向きな方
・計数管理や戦略策定のできる方

■以下のようなスキルをお持ちの方は、歓迎します
・PCスキル:Excel・word・PowerPoint
・基本的なビジネスマナー
・英語/中国語等の語学力

留学経験がある方も大歓迎!

施設所在地

【ホテルマイステイズプレミア金沢】石川県金沢市広岡2-13-5
【ホテルマイステイズ金沢キャッスル】 石川県金沢市此花町10-17

■アクセス
【ホテルマイステイズプレミア金沢】JR北陸本線・北陸新幹線「金沢」駅西口徒歩5分
【ホテルマイステイズ金沢キャッスル】JR北陸本線・北陸新幹線「金沢」駅東口徒歩3分

給与体系

月給17万円〜22.5万円

※経験・能力を考慮して優遇します
※年齢・経験・前職給与を考慮し決定。
※月給例・大卒22歳 月給19万1000円(一般職)

■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
※特別賞与支給実績有り(業績による)

待遇・福利厚生等

■諸手当
通勤手当(月額上限5万円まで)、時間外手当(※固定残業手当を一部導入)、休日勤務手当、深夜勤務手当、役職手当、管理職手当、営業手当、勤労手当、宿直手当、年末年始手当、単月毎の予算達成手当(インセンティブ)、他

■福利厚生等
社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災) 、制服貸与(フロント勤務、他)、健康診断 、慶弔見舞金(結婚祝金:2〜5万円、出産祝金(3〜10万円)、他)、育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度、資格取得支援制度(検定料支援、合格祝金:1〜4万円)、各種研修、従業員割引制度、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」 会員、定年65歳

試用期間
あり 3ヶ月
勤務時間

■24hシフト制/実質8時間(休憩60分)
【勤務例】 
・7:00〜16:00
・11:00〜20:00
・13:00〜22:00
・22:00〜翌7:00
・16:00〜翌0:00 など
※月に数回、ナイトシフト(22:00〜翌7:00)がある場合もございます。

休日・休暇

・週休2日制(2017年度年間休日数118日、年度により118〜121日、月8〜12日)
・年次有給休暇/半休制度有り
・特別休暇(バースデー休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、永年勤続休暇、赴任休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、介護休業、他)
・長期連続休暇 (有給と公休の組み合わせにより、夏期最大10日・冬期最大6日) 
※いずれも取得実績有

特記事項

 ◆当社は、首都圏を中心 に北海道、石川、栃木、山梨、愛知、京都、大阪、愛媛、福岡、大分、別府で80棟12,451室の宿泊施設を管理・運営しております。

 ◆従業員の ”働きやすさ” を追求◆

正社員のうち7割は中途入社で定着率は過去3年で90%以上。
精度の高いシフト管理、業界では珍しい最大10日間の連続休暇が取得可能など、安心して長く働ける環境を整えています。

また、社内のコンプライアンス体制がしっかりしており、
従業員満足度調査の実施や、社内通報制度を設けるなど
より良い職場環境づくりに努めています。

 ◆一般職採用のため、転勤なし!◆

今回は、転勤のない「一般職採用」での募集です。
「生まれ育った地元で勤務したい」
「これまでの経験を活かしたい」
という方をお待ちしています。

 ◆経験不問!自然と社会人マナーが身につく仕事でスキルアップ◆

未経験から始めたスタッフも多数在籍しております。
分からないことがあっても、先輩社員が丁寧にサポートします!

 ◆語学力を活かす◆

国内はもちろん、海外からのお客様もたくさんいらっしゃいます。
英語・中国語が得意な方や好きな方にはピッタリのお仕事です!

フロント業務全般をお任せします。
未経験・第二新卒者の方のご応募も大歓迎です!

お問合せ
お電話の場合 TEL:03-5544-8841
インターネットの場合 

最近の宿泊部門の求人

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル 東京【ハウスパーソン Houseperson】

    宿泊部門 正社員/契約社員 ハウスキーピング

    【仕事内容】

    宿泊部におけるハウスキーピング業務

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    これが私たちシャングリ・ラのフィロソフィーです。

    私たちは、家族を思いやるような温かい心遣いをホテルに訪れるお客様はもちろんのこと、共に働く同僚や、私たちのビジネスを支えてくださるパートナー企業やオーナー等、関わる全ての方々に発揮できる方と共に働きたく思っています。

  • $jobimg_title
    ザ・ペニンシュラ東京【Reservation Manager】

    宿泊部門 正社員/契約社員 宿泊予約

    【仕事内容】

    リザベーションチームの管理監督業務
    電話・Eメール等による、宿泊予約依頼の対応、到着前手配の対応

    業務は概ね英語でのコミュニケーション(お電話、eメール、fax)となり、単純作業は多くありませんが、それゆえに達成感、充実感もひとしおです。

    宿泊部、営業部に通ずるホテル(宿泊)基礎知識、基礎販売スキルをお持ちの方歓迎。
    ホテル業界経験者優遇。

    ご到着前のお客様のホテルに対する印象・期待を一手に引き受ける宿泊予約で、ぜひ一緒に働きましょう!

    【ホテル紹介】

    世界中からお客様をお迎えするザ・ペニンシュラ東京は、おもてなしの心と高いプロ意識を持ったスタッフに支えられております。常に変化し続ける東京で、夢と希望を持ち新しい歴史をつくりだしていく意欲、そして仕事に対する情熱を抱いている方々をお待ちしております。

    The Peninsula Tokyo welcomes guests from all over the world and The Peninsula Tokyo is supported by colleagues with the spirit of hospitality, high level of professionalism, and language capabilities.
    We welcome employeers who have hopes, dreams and passions for the job, and are excited to create a new history of The Peninsula in the ever-changing Tokyo.

  • $jobimg_title
    シャングリ・ラ ホテル東京【ホテルオペレーター】

    宿泊部門 正社員/契約社員 電話オペレーター

    【仕事内容】

    宿泊部サービスセンターにおける下記業務
    ◆ホテル代表電話受付
    ◆ホテル客室からの電話受付
    ◆ルームサービス オーダーテイク
    ◆レストラン予約受付 等

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    「サービスに対する情熱」と「思慮深い礼儀正しさ」です。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

  • $jobimg_title
    ホテルウィングインターナショナル【マネージャー候補】

    お知らせ 宿泊部門 正社員/契約社員 ホテルマネージャー候補

    【仕事内容】

    ■「食」と「泊」を融合させた「食泊ホテル」にこだわる当社で、首都圏 のいずれかのホテルにて、マネージャーとしてホテル経営のサポートをお 任せします。(場合によっては新店配属となることもございます。)
    ■ご入社後はフロント業務など実務と併せ、キャンペーンや宿泊プラン企 画、地元密着でのイベントプロデュース、サービス企画、売上管理など、 ホテルビジネス全般を学んで頂き、キャリアアップを目指して頂きます。 ■支配人やスタッフと協力の下、アイデアを活かしてホテル経営を行い、 地元密着で、地域に愛されるホテルを創り上げて頂くことがミッション

    【ホテル紹介】

    ■ホテルウィングインターナショナルを全国に展開!地域密着の店舗作りを行うホテルブランド
    ■定着率に裏打ちされた働きやすさ!事業拡大・新規出店に向けた積極採用です!

  • $jobimg_title
    函館国際ホテル 【フロントスタッフ】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント

    【仕事内容】

    函館国際ホテルのスタッフとして、フロント業務の全般をお任せします。
    具体的には、
    ◆予約受付業務(電話・インターネット・営業・他)
    ◆チェックイン・アウトなどのフロント接客
    ◆コンシェルジュ
    ◆ホテル周辺の観光・お勧めスポットの調査
    ◆顧客管理・客室管理・収益管理等

    【ホテル紹介】

    函館観光の中心に立地するエレガントなシティホテルで勤務!
     ◆函館の港を望むウォーターフロントに立つ函館国際ホテルは、函館駅から徒歩7分と観光にもビジネスにも非常に便利な立地です。函館山や教会群のある西部地区、朝市など観光スポットに近く、五稜郭地区へも市電で20分、函館山ロープウェイ山麓駅へは徒歩20分と、歴史ある街・函館の観光の中心にあります。
     
     ◆世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー(R)」の「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング」で全国第4位に選ばれるなど定評のある5つのレストランは、様々なシーンに合わせてご利用いただけます。

     ◆新棟建築にあたり、スタッフを大募集!

     ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    株式会社ザ・ビー・ホテルズ・マネジメント【セールスマネージャー(国内法人・インバウンド・エージェント)】

    営業部門 正社員/契約社員 宿泊予約

    【仕事内容】

    当社が運営する国内17ヶ所のホテルセールスをお任せします。
    国内旅行会社、法人企業、海外旅行会社への積極的なセールスをしていただきます。

    出張(国内及びアジア)は、月1〜2回です。

    【ホテル紹介】

    プロアクティブなセールススタッフを求む!

    増大するインバウンド需要を積極的に取り込みながら、国内旅行会社や法人企業ともしっかりとリレーションシップを構築し、総合予約センタースタッフと協力してプロアクティブに仕事を進めていただきます。

    お任せする業務は国内、海外セールス、旅行会社、企業契約、フォローアップなど多岐にわたります。

  • $jobimg_title
    パークハイアット東京【和食調理】

    正社員/契約社員 調理部門 和食調理

    【仕事内容】

    ホテル40階日本食レストラン「梢」内での調理業務

    【ホテル紹介】

    パーク ハイアット東京は、新宿新都心の超高層ビル「新宿パークタワー」の39階から52階を占め、客室数を177室に限定したスモールラグジュアリーホテルです。大都会の喧騒とは対照的な芸術性溢れる静かな空間はまるで邸宅に招かれたようなゆったりとしたくつろぎを演出し、きめ細かなパーソナルサービスは、国内外のエグゼクティブからも高い評価を得ています。レストランやバーはそれぞれ独創的なインテリアが配され、厳選した食材を生かした料理と素晴らしい眺望が常に新鮮な驚きをお届けします。

  • $jobimg_title
    パークハイアット東京【製菓スタッフ(一般職)】

    正社員/契約社員 調理部門 洋食調理

    【仕事内容】

    製菓部門の一般職業務を担当していただきます。

    【ホテル紹介】

    WE CARE FOR PEOPLE SO THEY CAN BE THEIR BEST

    これは私たちハイアットグループの企業理念の一節です。

    お客様はもちろんのこと、チームの仲間の立場をも尊重し、思いやりを示すこと、良いときでも悪いときでも仲間を励ますこと。

    お互いを家族のように思いやれることができる関係がここにはあります。

    この素晴らしい仲間達とお客様をお迎えしましょう。

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク名古屋【中国料理(広東) 調理師】

    アルバイト 正社員/契約社員 調理部門 中華調理

    【仕事内容】

    平日は宴会場をご利用されるお客様の御料理の提供【中華コース&パーティー料理など】 土日祝は結婚式のコース料理 幅広い知識が身につきます。 あなたの経験が生かせる職場です!

    【ホテル紹介】

    JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ。 全室インターネット完備の客室は洋室・和室、それぞれお好みと目的に合わせてお選びいただけます。 お客様に快適な時間をお約束します。

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク名古屋【洋食 調理師】

    正社員/契約社員 調理部門 洋食調理

    【仕事内容】

    結婚式の御料理・宴会及びレストランの調理業務全般。 女性スタッフも活躍しています! 未経験の方も大歓迎!!

    【ホテル紹介】

    JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ。 全室インターネット完備の客室は洋室・和室、それぞれお好みと目的に合わせてお選びいただけます。 お客様に快適な時間をお約束します。