ホテルインターコンチネンタル東京ベイ【婚礼営業〔ウエディングプランナー】 

ホテル紹介

世界100ヶ国、4,600軒以上のホテルを有するインターコンチネンタルホテルズグループの一員です。 ベイビューまたはリバービューが望める開放感溢れるゲストルーム、レインボーブリッジを目前に望む新感覚のブッフェレストランをはじめ個性溢れるレストラン&バー、パノラマビュー広がるバンケットルームを有しております。汐留やお台場エリアへは竹芝駅からゆりかもめが直結、東京の中心地にあり、ビジネスやショッピングなど都内の移動に最適なロケーションに位置しています。

仕事番号
I17001
雇用形態
契約社員 ※社員登用制度あり
職種
ウエディングプランナー
人数
仕事内容

★新規ご来館のゲストに会場をご案内★
ホテルの魅力をお伝えし成約数を伸ばしてください!

【具体的な仕事内容】
[ 新規営業 ]※今回の募集のメイン業務
▼電話・ネット・エージェント経由で来館予約をいただいたお客様に対する初回アポイントの取得、事前のご要望ヒアリング
▼来館時のおもてなし、会場のご案内、ご要望の確認、見積りの提示
▼商談成立後、打ち合わせ担当者への引継 [ 施行(打合せ) ]※ご担当いただく場合もあります
▼婚礼予定の4カ月前より打ち合わせスタート
▼衣裳・招待状・婚礼小物・写真・ヘアメイク・料理など、 専門スタッフとお客様との打ち合わせのセッティング。そのスケジュールおよび進捗を見ながら、挙式当日の段取りに漏れがないよう、トータルに管理していきます。
▼婚礼予定の1カ月前までに、すべてのプランニングを終了。

応募資格

【求める人物像】
・コミュニケーション能力に長けた方 ・おもてなしの心を持ち、品格ある立ち居振る舞いで知識人と会話のできる方
・成約率50%を目指せる営業マインドのある方
・新たな領域で積極的にステップアップする意欲のある方
・ブライダル業界又はホテル勤務経験者歓迎
・他業界での営業・接客経験者歓迎 (CA・インストラクター・無形商材や高級商材(不動産・宝飾・車など)を提案営業していた方etc)

施設所在地

〒105-8576
東京都港区海岸1-16-2
株式会社ベストホスピタリティーネットワーク

給与体系

月給 月給 20万円以上 ※経験に応じて応相談。
経験により優遇
試用期間あり
交通費全額支給
賞与有り
昇給有り

待遇・福利厚生等

各種社会保険完備
充実した研究カリキュラム
ホテル・レストラン社員割引有
社員食堂
社員表彰制度
共済会制度

試用期間
あり
勤務時間

1日実働8.0時間のシフト勤務 (9:00~22:00)

休日・休暇

年間休日105日、有給休暇、特別休暇 

夜勤シフト
時間外労働
従業員食堂
有 一食200〜300円
採用担当者より

経験の少ない方も実際にホテルのサービスを身につけていただくことでスキルアップも可能です。丁寧にお教えしますので、どうぞお気軽にご応募ください。

特記事項

お客様のお好みやニーズを掴み、それを形にしていくやりがいのある仕事です。 様々なタイプのお客様のご要望を、温かく丁寧に受け止めるスタンスが信頼の秘訣。 これまでのご経験を活かし、ご成約の件数を伸ばしてください。 中途入社研修・ホテルブランド研修等をご用意しております。 ご安心して新たなステップへご応募ください!

お問合せ
お電話の場合
TEL:03-5544-8841
インターネットの場合

最近の営業部門の求人

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク横浜【宴会セールススタッフ】

    営業部門 正社員/契約社員 宴会セールス

    【仕事内容】

    ・会議、宴会利用顧客への訪問セールス及び打合せ
    ・会議、宴会利用の新規セールス訪問

    【ホテル紹介】

    世界最高のブライダル企業を目指すワタベウェディングのグループ企業、絆を育むすてきな「こと」づくりを提案し、地域コミニュティに愛される施設・サービスの提供に心がけております。

  • $jobimg_title
    ホテルインターコンチネンタル東京ベイ【営業コーディネーター】

    営業部門 正社員/契約社員 その他(営業部門)

    【仕事内容】

    国内・海外の法人・個人利用の宴席手配業務 、決定宴席のゲストとのお打合せ、外業者様及び社内への発注業務 、社内イベント・レイアウト作成・補助 、電話対応、E-mail応対、データ(ワード・エクセル)入力有

    【ホテル紹介】

    世界100ヶ国、5000軒以上のホテルを有するインターコンチネンタルホテルズグループの一員です。 ベイビューまたはリバービューが望める開放感溢れるゲストルーム、レインボーブリッジを目前に望む新感覚のブッフェレストランをはじめ個性溢れるレストラン&バー、パノラマビュー広がるバンケットルームを有しております。汐留やお台場エリアへは竹芝駅からゆりかもめが直結、東京の中心地にあり、ビジネスやショッピングなど都内の移動に最適なロケーションに位置しています。

  • $jobimg_title
    株式会社アスコットジャパン【レベニューマネージャー】

    営業部門 正社員/契約社員 その他(営業部門)

    【仕事内容】

    ①レベニューマネジメントを通じた新しい収益機会の創出。
    ②日次、週次、月次の報告および分析。
    ③ビジネス戦略に沿った、流通パートナーシップの強化・拡大。
    ④プロパティのスタッフとの関係構築と維持。

    【ホテル紹介】

    シンガポールに本社を置くアスコットグループは、アジアで最大のサービスアパートメントのオーナーオペレーターです。 日本では、現在、東京に6つ、京都に1つの、サービスアパート(およびホテル)の管理運営を行っております。 また、サービスアパートの運営管理で得たノウハウを生かし、サービスアパート以外の外国人向け賃貸マンションのフロントデスク業務等についても取り組んでいます。
    お客様の9割は、海外からの旅行や長期出張の方々です。

    そのため「セカンドホーム」感覚でご利用いただけるよう、
    日常生活レベルまで入り込んだホスピタリティを大切に、
    お客様に寄り添ったサービスを提供しています。

  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク名古屋【宴会・会議セールススタッフ】

    営業部門 正社員/契約社員 宴会セールス

    【仕事内容】

    当ホテルをご利用頂く御客様のフォロー 会議・宴会の顧客ルートセールス及び新規顧客 開拓。

    【ホテル紹介】
  • $jobimg_title
    ホテル メルパルク広島【営業セールススタッフ(外販)】

    営業部門 正社員/契約社員 営業

    【仕事内容】

    当ホテルにおける「宴会」「会議」のセールスを、企業や官公庁などへ営業していただきます。

    【ホテル紹介】

    “全てはお客様のために”をモットーに、すてきな「こと」づくりと、地域の皆様に愛され、喜んでいただける、感動あふれるホテルを目指しています。

最近の宴会部門の求人

  • $jobimg_title
    奈良ロイヤルホテル【料飲サービス(宴会)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    奈良ロイヤルホテルの宴会場での料理やドリンクの提供、会場設営等業務のをお任せします。
    具体的には、
    ◆接客応対
    ◆配膳・下膳等
    ◆その他付随する業務

    【ホテル紹介】

    世界遺産「平城宮跡」に一番近いホテルでおもてなし

    ◆奈良ロイヤルホテルの夜勤契約社員として、フロント業務全般をお任せします。
    ◎転勤はありません! ◎社員登用の実績も多数ございます。(契約社員は1年ごとの契約)

    ◆天然温泉を利用したリラクゼーション施設を完備。奈良県最大級のバンケットホールに加え、日本料理や中華料理など多彩なレストランもご用意しております。また、JR奈良駅と近鉄奈良駅からはシャトルバスを運行しておりますので、便利にアクセスしていただけます。マイステイズグループでは、奈良県に初進出となり、関西では10棟目のホテルとなります。

    お客様から寄せられるニーズにお応えすることで、幅広いスキルや知識が身につく仕事。
    あなたの考えや行動の結果が、お客様からダイレクトに返ってくる、やりがいの大きな仕事です。仕事の範囲は、接客から事務業務、電話対応と幅広く、1日があっという間に終わります。

    ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    また、1店舗あたりの正社員比率が高いため、安定したシフトが実現。休暇の希望も取りやすい環境を整えています。

    ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

  • $jobimg_title
    ホテルモントレ横浜【ウエディングプランナー】

    宴会部門 正社員/契約社員 ウェディングプランナー

    【仕事内容】

    【婚礼予約業務全般】 新規対応・プランニング・挙式までのフォロー

    【ホテル紹介】

    ホテルモントレは、1986年の創業以来、全国10都市に19ホテルを展開中。 ホテルから眺める港はまさに絶景!
    山下公園や中華街にも隣接しているので、港町横浜をたっぷり味わえます。姉妹都市であるバンクーバーをテーマにした館内で、モダンな雰囲気の中でお仕事ができます。 中華街駅から徒歩3分と駅チカなので、楽に通勤できます。

  • $jobimg_title
    一般社団法人東京アメリカンクラブ 【シニアバンケットセールスマネージャー / Senior Banquest Sales Manager 】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会セールス

    【仕事内容】

    東京・麻布台の広大な敷地に2011年に新設された館内にある2つのボールルーム及び複数のミーティングファシリティを、コーポレート向けに販売するバンケットセールスを募集します。


    https://www.tokyoamericanclub.org/index.php/en/events-meetings-parties

    日本語が堪能なアメリカ人上司のもと、アグレッシブに東京都内の内資/外資企業へスペース及び宴席の販促をしていただきます。 また、リピート率の高さが見込める業界(製薬/金融/IT)で新規顧客獲得を目指していただきます。
    ー コンペティティブなインセンティブプログラム - 麻布台の隠れ家的なロケーションと会員制クラブというエクスクルーシブな空間
    ーニュージーランド出身のシェフが指揮する、顧客の要求を最大限実現可能にする柔軟なキッチンチーム
    ー業務に慣れていただいたら直行直帰可能など、業務スケジュールに裁量があります。

    We are currently looking for an experienced and passionate Banquet Sales professional to become our Senior Banquet Sales Manager. This is a key role on the Food and Beverage team, and is a driver in meeting aggressive KPIs by selling our beautiful banquet facilities, which provide the perfect fit for memorable events of all occasions.

    https://www.tokyoamericanclub.org/index.php/en/events-meetings-parties

    You will be reporting to Executive Corporate Banquet Sales Manager, an American with deep sales experience in the Japanese market. This position is expected to bring in the revenue from Non-Member sectors, namely local / multinational corporates in Tokyo and build new accounts within the potential industries such as Pharmaceutical, Finance and IT.
    ーCompetitive incentive program - Beautifully secluded location in Tokyo and exclusive space within a private membership club
    ーFlexible Kitchen team lead by Head Chef from New Zealand to materialize the requests from our valued members/clients
    ーCertain flexibility can be applied to work schedule after successfully passing initial probation period.

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

  • $jobimg_title
    ウェスティンホテル大阪【宴会サービス(キャプテン候補者)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    ・ホテル内、宴会場でのサービス業務

    まずは宴会サービススタッフとして、当社のスタイルをご理解頂いた後、他のサービススタッフへの指示出しやお客様のご案内など、宴会全般の運営管理をご担当頂くキャプテン業務を担って頂きます。

    【ホテル紹介】

    「温かく、より上質な おもてなしの館」 〜新梅田シティ、スカイビル隣り〜

    1930年アメリカで創業して以来、世界20カ国以上で120を越えるホテルを有するWestin Hotels & Resorts

    ウェスティンホテル大阪はその日本第一号店として、1993年に大阪市北区「新梅田シティ」内に開業いたしました。
    ウェスティンホテル大阪独自のフォローアップシステムを導入しスタッフが共に成長していく為のサポートシステムにより調和のある職場環境を育んでいます。

  • $jobimg_title
    アートホテル大阪ベイタワー【料飲サービス】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 正社員/契約社員 料飲サービス

    【仕事内容】

    ホテル内レストラン(計3か所)においての宴会・レストランサービス業務全般。
    配属場所は経歴・適性等考慮し配属いたします。

    【ホテル紹介】


    オープニングSTAFF大募集! 大阪で一番夜景が綺麗なホテルで働こう! しっかり休める★年間休日驚愕の120日!!


    ◆2018年3月29日、大阪「弁天町」にOPEN◆
    大阪を一望できるホテル「大阪ベイタワー」が、来春フルリニューアルOPENしました!
    それに伴う料飲部門の採用をいたします。

    ビュッフェ・鉄板焼・和食など計3つのレストランを備える当ホテル。ご経験やご希望に合わせて、各部門のオープニングメンバーとしてご活躍いただく予定です。
    全店舗、高層階で大阪の景色が一望でき、宿泊ご利用のお客様だけでなく記念日や接待など様々なシーンでご利用頂く事を想定しています。

    そこはきっと、あなたの今まで積んでこられたご経験を発揮できる場になると思っております。もちろん、ご経験や能力を評価し、相応の待遇・ポジションでお迎えいたします。料理人・サービスマンとしても成長出来るこのチャンスに挑戦しませんか!

最近の正社員/契約社員の求人

  • $jobimg_title
    吉祥やまなか 【フロント・レストランサービス】

    レストラン部門 宿泊部門 正社員/契約社員 フロント業務及びレストランサービス業務

    【仕事内容】

    ★フロント業務★

    ・お客様のお出迎え
    ・チェックイン、チェックアウト受付
    ・予約管理
    ・客室案内

    一般的なフロント業務はもちろん、 経験・能力に応じて、イベントの企画管理、当日の運営、新入社員教育といった、型に嵌らない幅広い業務をお任せします。

    ★レストランサービス★

    吉祥やまなか レストラン:べにはな・青竹・千尋 かがり吉祥亭 レストラン:彩・加賀鳶

    合計5ヶ所いづれかのレストランで、来店されたお客様に対して、 料理・飲料の提供を通じた接客が主な業務です。
    記念日でお越しの方へのサプライズ演出等を通じて 限られた時間の中で、お客様へ最高の「おもてなし」を提供していただきます。

    【ホテル紹介】

    あたたかい「笑顔」と「おもてなしの心」で、お客さまの「記憶に残る宿」を目指しています!

    旅館の「顔」として、お客様へ最高の「おもてなし」を提供してみませんか?
    当旅館は、「おもてなしの宿」をコンセプトに、訪れるすべてのお客様に当館で幸せな時間をお過ごし頂き、深く特別な思い出に残るご旅行となるようお手伝いをさせて頂いております。         

    フロントでは、旅館の「顔」として、あたたかい笑顔と、おもてなしの心で、お客さまの滞在がより素晴らしいものになるように、スタッフの個性を生かした接客業務を行っていただきます。        

  • $jobimg_title
    株式会社Satisfill【全施設ホテルオペレーション統括】

    宿泊部門 正社員/契約社員 管理部門 全施設ホテルオペレーション統括

    【仕事内容】

    全施設におけるホテルのオペレーション構築

    【ホテル紹介】

    都市部の観光地における中間所得者のファミリー・グループ客へ日本の文化を感じられるハイグレードな宿泊施設を最適な価格帯で提供することを目的とする。

  • $jobimg_title
    奈良ロイヤルホテル【料飲サービス(宴会)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    奈良ロイヤルホテルの宴会場での料理やドリンクの提供、会場設営等業務のをお任せします。
    具体的には、
    ◆接客応対
    ◆配膳・下膳等
    ◆その他付随する業務

    【ホテル紹介】

    世界遺産「平城宮跡」に一番近いホテルでおもてなし

    ◆奈良ロイヤルホテルの夜勤契約社員として、フロント業務全般をお任せします。
    ◎転勤はありません! ◎社員登用の実績も多数ございます。(契約社員は1年ごとの契約)

    ◆天然温泉を利用したリラクゼーション施設を完備。奈良県最大級のバンケットホールに加え、日本料理や中華料理など多彩なレストランもご用意しております。また、JR奈良駅と近鉄奈良駅からはシャトルバスを運行しておりますので、便利にアクセスしていただけます。マイステイズグループでは、奈良県に初進出となり、関西では10棟目のホテルとなります。

    お客様から寄せられるニーズにお応えすることで、幅広いスキルや知識が身につく仕事。
    あなたの考えや行動の結果が、お客様からダイレクトに返ってくる、やりがいの大きな仕事です。仕事の範囲は、接客から事務業務、電話対応と幅広く、1日があっという間に終わります。

    ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    また、1店舗あたりの正社員比率が高いため、安定したシフトが実現。休暇の希望も取りやすい環境を整えています。

    ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

  • $jobimg_title
    奈良ロイヤルホテル【フロントスタッフ(夜勤)】

    宿泊部門 正社員/契約社員 フロント(夜勤) ◎転勤なし

    【仕事内容】

    奈良ロイヤルホテルのスタッフとして、夜勤フロント業務の全般をお任せします。
    具体的には、
    ◆予約受付業務(電話・インターネット・営業・他)
    ◆チェックイン・アウトなどのフロント接客
    ◆コンシェルジュ
    ◆ホテル周辺の観光・お勧めスポットの調査
    ◆請求書作成・業者支払等、経理的事務業務
    ◆顧客管理・客室管理・収益管理等

    【ホテル紹介】

    世界遺産「平城宮跡」に一番近いホテルでおもてなし

    ◆奈良ロイヤルホテルの夜勤契約社員として、フロント業務全般をお任せします。
    ◎転勤はありません! ◎社員登用の実績も多数ございます。(契約社員は1年ごとの契約)

    ◆天然温泉を利用したリラクゼーション施設を完備。奈良県最大級のバンケットホールに加え、日本料理や中華料理など多彩なレストランもご用意しております。また、JR奈良駅と近鉄奈良駅からはシャトルバスを運行しておりますので、便利にアクセスしていただけます。マイステイズグループでは、奈良県に初進出となり、関西では10棟目のホテルとなります。

    お客様から寄せられるニーズにお応えすることで、幅広いスキルや知識が身につく仕事。
    あなたの考えや行動の結果が、お客様からダイレクトに返ってくる、やりがいの大きな仕事です。仕事の範囲は、接客から事務業務、電話対応と幅広く、1日があっという間に終わります。

    ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    また、1店舗あたりの正社員比率が高いため、安定したシフトが実現。休暇の希望も取りやすい環境を整えています。

    ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

  • $jobimg_title
    ホテルモントレ横浜【ウエディングプランナー】

    宴会部門 正社員/契約社員 ウェディングプランナー

    【仕事内容】

    【婚礼予約業務全般】 新規対応・プランニング・挙式までのフォロー

    【ホテル紹介】

    ホテルモントレは、1986年の創業以来、全国10都市に19ホテルを展開中。 ホテルから眺める港はまさに絶景!
    山下公園や中華街にも隣接しているので、港町横浜をたっぷり味わえます。姉妹都市であるバンクーバーをテーマにした館内で、モダンな雰囲気の中でお仕事ができます。 中華街駅から徒歩3分と駅チカなので、楽に通勤できます。