ホテルモントレ 【ブライダルスタッフ】

ホテル紹介

ブライダルの仕事を心から楽しみながら
「幸せな時間」を創造していきませんか?

1986年開業、全国18ヶ所において
真心を込めたサービスとやすらぎの空間で
お客様をお迎えしているホテルモントレ。
各々に異なるテーマでデザインされたホテルは
有名な景観賞も受賞いたしております。

日本有数のホテルグループとして
年間約5000組のブライダルを執り行う一方で、
昨年は初のリゾートホテルを沖縄にオープンする等
事業拡大にも力を入れております。

「幸せな時間を演出するスタッフが
 自分の幸せを考える余裕もないようではいけない」

ホテルモントレでは、月8~9日/年間105日の公休等、
充実した日々を送れるようにと職場環境を整備。

安心感とゆとりを持てる環境で、
“特別なひと時”をプロデュースしていきませんか?

仕事番号
M14734
雇用形態
正社員
職種
ブライダルスタッフ
人数
若干名
仕事内容

お客様のご案内~ウエディングのプランニング、挙式当日までのフォロー

【具体的には】
◆会場のご案内をしながら、ウエディングのイメージをヒアリングし、
 最適なプランをご提案していきます。
◆詳細な打ち合わせを行い、ドレス、料理、フラワーコーディネートなど
 各分野のプロと計画を進行。引出物や演出アイテムの発注も行います。

◎20~30代中心のメンバーが互いに助け合いながら働いています。
◎平日は19時頃には退社。
 年間105日の休日もあるので、
 仕事だけでなくプライベートも充実させることができます。

応募資格

◎年齢・経験不問 ◎業界不問 ◎ブライダルプランナー経験者の方、歓迎!

施設所在地

(1)ホテルモントレ銀座
(2)ホテルモントレ赤坂

【交通手段】
(1)東銀座駅、銀座駅、銀座一丁目駅、各徒歩3分
(2)赤坂見附駅徒歩5分、青山一丁目駅徒歩8分

給与体系

月給25~30万円 ◎年齢・経験・能力・前職給与を考慮

【年収例】
450万円/30歳・マネージャー 月給26万円+賞与+報奨金
500万円/35歳・係長 月給30万円+賞与+報奨金

待遇・福利厚生等

交支給(月5万円迄)
昇給年2回
賞与年2回
社保完
制服貸与
報奨金
残業手当
各種研修制度有

勤務時間

10:00~19:00
(シフト制/実働8h)※残業有

休日・休暇

週休2日制(月8~9日)・有給休暇
※年間105日

特記事項

下記のような方を歓迎!
□営業を楽しんで行える方
□お客様の幸せを心から願える方
□自分自身も幸せになれる環境で働きたい方
□長く安定して働きたい方

★女性活躍中!
多数活躍する女性社員も長く勤められるよう、
女性管理職の雇用も積極的に行っています。

お問合せ
お電話の場合 TEL:03-5544-8841
インターネットの場合 

最近の宴会部門の求人

  • $jobimg_title
    奈良ロイヤルホテル【料飲サービス(宴会)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    奈良ロイヤルホテルの宴会場での料理やドリンクの提供、会場設営等業務のをお任せします。
    具体的には、
    ◆接客応対
    ◆配膳・下膳等
    ◆その他付随する業務

    【ホテル紹介】

    世界遺産「平城宮跡」に一番近いホテルでおもてなし

    ◆奈良ロイヤルホテルの夜勤契約社員として、フロント業務全般をお任せします。
    ◎転勤はありません! ◎社員登用の実績も多数ございます。(契約社員は1年ごとの契約)

    ◆天然温泉を利用したリラクゼーション施設を完備。奈良県最大級のバンケットホールに加え、日本料理や中華料理など多彩なレストランもご用意しております。また、JR奈良駅と近鉄奈良駅からはシャトルバスを運行しておりますので、便利にアクセスしていただけます。マイステイズグループでは、奈良県に初進出となり、関西では10棟目のホテルとなります。

    お客様から寄せられるニーズにお応えすることで、幅広いスキルや知識が身につく仕事。
    あなたの考えや行動の結果が、お客様からダイレクトに返ってくる、やりがいの大きな仕事です。仕事の範囲は、接客から事務業務、電話対応と幅広く、1日があっという間に終わります。

    ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    また、1店舗あたりの正社員比率が高いため、安定したシフトが実現。休暇の希望も取りやすい環境を整えています。

    ◆入社後は、OJTを通して先輩社員が接客サービス、予約システムの使い方、各種事務業務などホテルの業務をイチから丁寧に指導します。細かいところまできちんと学べますので、業界未経験の方でも安心して入社可能。最初から仕事をスマートにこなせる人なんていません。一歩一歩着実に成長してください!

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    ホテルモントレ横浜【ウエディングプランナー】

    宴会部門 正社員/契約社員 ウェディングプランナー

    【仕事内容】

    【婚礼予約業務全般】 新規対応・プランニング・挙式までのフォロー

    【ホテル紹介】

    ホテルモントレは、1986年の創業以来、全国10都市に19ホテルを展開中。 ホテルから眺める港はまさに絶景!
    山下公園や中華街にも隣接しているので、港町横浜をたっぷり味わえます。姉妹都市であるバンクーバーをテーマにした館内で、モダンな雰囲気の中でお仕事ができます。 中華街駅から徒歩3分と駅チカなので、楽に通勤できます。

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    一般社団法人東京アメリカンクラブ 【シニアバンケットセールスマネージャー / Senior Banquest Sales Manager 】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会セールス

    【仕事内容】

    東京・麻布台の広大な敷地に2011年に新設された館内にある2つのボールルーム及び複数のミーティングファシリティを、コーポレート向けに販売するバンケットセールスを募集します。


    https://www.tokyoamericanclub.org/index.php/en/events-meetings-parties

    日本語が堪能なアメリカ人上司のもと、アグレッシブに東京都内の内資/外資企業へスペース及び宴席の販促をしていただきます。 また、リピート率の高さが見込める業界(製薬/金融/IT)で新規顧客獲得を目指していただきます。
    ー コンペティティブなインセンティブプログラム - 麻布台の隠れ家的なロケーションと会員制クラブというエクスクルーシブな空間
    ーニュージーランド出身のシェフが指揮する、顧客の要求を最大限実現可能にする柔軟なキッチンチーム
    ー業務に慣れていただいたら直行直帰可能など、業務スケジュールに裁量があります。

    We are currently looking for an experienced and passionate Banquet Sales professional to become our Senior Banquet Sales Manager. This is a key role on the Food and Beverage team, and is a driver in meeting aggressive KPIs by selling our beautiful banquet facilities, which provide the perfect fit for memorable events of all occasions.

    https://www.tokyoamericanclub.org/index.php/en/events-meetings-parties

    You will be reporting to Executive Corporate Banquet Sales Manager, an American with deep sales experience in the Japanese market. This position is expected to bring in the revenue from Non-Member sectors, namely local / multinational corporates in Tokyo and build new accounts within the potential industries such as Pharmaceutical, Finance and IT.
    ーCompetitive incentive program - Beautifully secluded location in Tokyo and exclusive space within a private membership club
    ーFlexible Kitchen team lead by Head Chef from New Zealand to materialize the requests from our valued members/clients
    ーCertain flexibility can be applied to work schedule after successfully passing initial probation period.

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

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    ウェスティンホテル大阪【宴会サービス(キャプテン候補者)】

    宴会部門 正社員/契約社員 宴会サービス

    【仕事内容】

    ・ホテル内、宴会場でのサービス業務

    まずは宴会サービススタッフとして、当社のスタイルをご理解頂いた後、他のサービススタッフへの指示出しやお客様のご案内など、宴会全般の運営管理をご担当頂くキャプテン業務を担って頂きます。

    【ホテル紹介】

    「温かく、より上質な おもてなしの館」 〜新梅田シティ、スカイビル隣り〜

    1930年アメリカで創業して以来、世界20カ国以上で120を越えるホテルを有するWestin Hotels & Resorts

    ウェスティンホテル大阪はその日本第一号店として、1993年に大阪市北区「新梅田シティ」内に開業いたしました。
    ウェスティンホテル大阪独自のフォローアップシステムを導入しスタッフが共に成長していく為のサポートシステムにより調和のある職場環境を育んでいます。

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    アートホテル大阪ベイタワー【料飲サービス】

    その他接客部門 レストラン部門 宴会部門 正社員/契約社員 料飲サービス

    【仕事内容】

    ホテル内レストラン(計3か所)においての宴会・レストランサービス業務全般。
    配属場所は経歴・適性等考慮し配属いたします。

    【ホテル紹介】


    オープニングSTAFF大募集! 大阪で一番夜景が綺麗なホテルで働こう! しっかり休める★年間休日驚愕の120日!!


    ◆2018年3月29日、大阪「弁天町」にOPEN◆
    大阪を一望できるホテル「大阪ベイタワー」が、来春フルリニューアルOPENしました!
    それに伴う料飲部門の採用をいたします。

    ビュッフェ・鉄板焼・和食など計3つのレストランを備える当ホテル。ご経験やご希望に合わせて、各部門のオープニングメンバーとしてご活躍いただく予定です。
    全店舗、高層階で大阪の景色が一望でき、宿泊ご利用のお客様だけでなく記念日や接待など様々なシーンでご利用頂く事を想定しています。

    そこはきっと、あなたの今まで積んでこられたご経験を発揮できる場になると思っております。もちろん、ご経験や能力を評価し、相応の待遇・ポジションでお迎えいたします。料理人・サービスマンとしても成長出来るこのチャンスに挑戦しませんか!

最近の正社員/契約社員の求人

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    一般社団法人東京アメリカンクラブ 【技術課課長(マネージャーレベル)/ Engineering Section Manager 】

    正社員/契約社員 管理部門 その他責任者

    【仕事内容】

    【入社時期】
    2018年11月初旬 東京港区の麻布にある国際会員制クラブにて技術課長を募集いたします。
    施設の延べ面積は2万5千平方メートルにもおよび、そこにプール、レストラン施設、体育館施設など幅広くコンパクトにそろっております。 非常に国際色豊かな組織で、英語を身近に感じながら幅広い業務の遂行、マネジメントを経験する大変稀有なチャンスです。
    • 電気、機械関連のプラント操作および関連するすべての保守補修を管理する
    • 電気的負荷を正しく計算・管理し、容量を超えることのないようにする
    • 社内スタッフ、あるいは外注業者による作業を監視・評価する
    • すべての施設・機器の質の管理、維持、補修を確実に実施・完了する
    • 防災、安全、衛生および省エネに関する方策の実施と強化の責を負う
    • 不要な固定資産、物品を、適切な調査・手順を行った上で処分する
    • 照明、音響、映像システム、無線装置、テレビの保守、設営、操作を管理監督する
    • プール施設の安全、衛生、運転に責を負う
    • その他の指定・指示された業務を実行する
    • 業務上必要な資材や交換資材を適切に仕入れ、作業計画に支障のでないように在庫管理をする
    • 外部委託業者からの作業提案を精査し、交渉をする
    • 会員からのコメントやフィードバック対応
    • 2名以上の部下の育成と監督

    【ホテル紹介】

    東京アメリカンクラブは1928年に設立された、85年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。現在では、50カ国を超える国籍からなる3,800名以上の会員に、様々なコンセプトのレストランをはじめ、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなど様々な施設とサービスを提供しています。スタッフも様々な国籍を持ち、国際色豊かな会員に常に世界クラスのホスピタリティーを提供しています。 2011年1月、世界的に著名な建築家による壮麗な新施設が麻布台に誕生しました。最高の施設にふさわしい、最高のサービスを提供できるスタッフを募集します。

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    シャングリ・ラ ホテル 東京【人事 トレーニング担当】

    正社員/契約社員 管理部門 人事

    【仕事内容】

    ファシリテーターとしてトレーニングを企画・実行、事前準備等のアドミン業務、コーディネーター業務も含めて、社内のトレーニング全般を担当していただきます。

    【ホテル紹介】

    シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から

    シャングリ・ラ ホテル 東京では“仕事に就く”だけでなく、“キャリアを構築する”ことができます。

    シャングリ・ラ ホテル 東京は、東京駅に隣接し、一歩足を踏み入れると“桃源郷”のような癒しの空間の中で、お客さまの心に残る体験をご提供するラグジュアリーホテルです。

    経験や技術は、入社時の“オリエンテーション”、特定のスタッフにサポートされながら基礎から学ぶ“部門トレーニング”、昇進に向けた個別トレーニング“サクセッション・プラン”をはじめ、シャングリ・ラ独自のトレーニングや、海外研修、外部研修など、職種・役職に合わせた多くのプログラムを活用し、スキルアップしていくことができます。

    さらに、社内異動・海外転勤、英語語学研修、インセンティブ・ボーナスプログラムなど、ご自身のキャリアを構築するのに有意義な職場環境です。

    "シャングリ・ラのホスピタリティーは、家族を思いやる心から"という企業理念のもと、私たちは、ホテルに訪れるお客さまと同じように、共に働く同僚にも温かい心でおもてなしします。そして、私たちは常に、一人ひとりがベストを尽くせるようようサポートし、その成果を評価します。

    シャングリ・ラ ファミリーの一員になり、一緒に働きませんか?
    皆さまのご応募をお待ちしております。

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    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【ファイナンススタッフ】

    正社員/契約社員 管理部門 会計業務

    【仕事内容】

    業務拡大(新規ホテルの出店)にあわせホテルの会計業務を行っていただきます。
    勤務地は本社です。ホテルの会計処理から支払業務、レポート作成をお願いします。
    また、子会社の決算業務も担当していただきます。
    ホテルでの経理業務および決算業務の経験のある方歓迎です。

    【ホテル紹介】

    【多種多様なカテゴリーの数字を管理することでホテル運営を支える】

    ◆当社は、首都圏を中心に北海道、青森、栃木、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、愛知、石川、京都、大阪、奈良、香川、愛媛、福岡、大分、鹿児島、沖縄で宿泊施設を管理・運営しております。

    現在は 「アートホテル」「ホテルマイステイズプレミア」「ホテルマイステイズ」「フレックステイイン」「マンスリーレジステイズ」「MY CUBE by MYSTAYS」など、フルサービス・リゾートホテルから宿泊特化型ホテルまで幅広く手がけ、全国に展開しております。ビジネスやプライベートで滞在される皆さまに、“自分の部屋で暮らしているような”くつろぎと利便性を兼ね備えた多彩な宿泊形態を提供しております。

    一泊から必要な日数まで自由に、高いクオリティと機能性が融合した施設で、心温まるホスピタリティのなかでお過ごしいただくこと。それが、マイステイズ・ホテル・マネジメントの目指し続けているテーマです。

     ◆従業員の ”働きやすさ” も追求。
    長期休暇取得制度や育児休業、産前産後休暇といった福利厚生も充実。
    語学研修、資格取得支援制度など、スキルアップの支援を行っています。
    勤務地は東京の六本木オフィスですので、通勤も便利◎
    従業員満足度向上を目標としており、充実の福利厚生もございます。

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    株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント【エージェントセールス(旅行代理店営業)】

    営業部門 正社員/契約社員 正社員 総合/一般職 ※定年65歳

    【仕事内容】

    リゾートホテル専属の本部窓口として、旅行代理店を中心に、商品プランの展開・更新・管理をお願いします。

    【ホテル紹介】

    「フルサービスホテル」から「宿泊特化型ホテル」まで様々なタイプのホテルを運営する『総合オペレーター』

    ◆当社は、日本全国に宿泊施設を管理・運営しております。
    現在はリミテッドサービスからフルサービスまで利用形態に応じた4つのブランドから構成されております。

    受託売上高は、2012年9,803百万円、2013年10,383百万円、2014年14,073百万円、2015年18,566百万円、2016年39,104百万、2017年53,703百万と飛躍的に成長。
    また従業員数も約2,000名となり、今後も続々とホテルの開業が計画されております。

    勤務地は東京の六本木オフィスですので、通勤も便利◎
    従業員満足度向上を目標としており、充実の福利厚生もございます。

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    ザ・ペニンシュラ東京【Food & Beverage Sales & Promotions Manager】

    営業部門 正社員/契約社員 管理部門 その他(料飲部門)

    【仕事内容】

    ・F&B販売促進をマーケティングおよびステークホルダーと調整し実施
    ・OTAの管理- オンラインチャネル(Ikyu、Ozmall、楽天など)
    ・ツアーグループやローカルビジネスへの営業・販売促進、F&Bに関するリクエスト対応
    ・必要に応じて秘書のサポートやケータリングおよび予約対応
    すべてのお客様に、魅力的で、迅速かつ効率的でフレンドリーなサービスを提供します。

    【ホテル紹介】

    ザ・ペニンシュラホテルズの伝統とおもてなしの心で東京都心・有楽町に新しい文化をもたらしたザ・ペニンシュラ東京。ご宿泊はもとより、最上階での食事、ザ・ロビーでの伝統的なペニンシュラスタイルのアフタヌーンティーなど、新たなライフスタイルを提案してまいります。

    With the tradition of The Peninsula and the spirit of hospitality, The Peninsula Tokyo has brought new culture to the heart of Tokyo and Marunouchi. Traditional Peninsula-style afternoon tea at The Lobby, dining experience with stellar views of Tokyo’s Imperial Palace Gardens and Hibiya Park as well as sophisticated guestrooms, we will be continuously offering new lifestyles.